ひとり旅に対する憧れと、ひとり旅への怖れが、同居しているわけです。バックパッカー旅行の勧め。

ミロ子さん、お久しぶりです。

>>しかし「誰か一緒に行ってくれる人!」という募集をするときに
>>「今回、一人旅します!」って書いてあると
>>「オイオイ、それは一人旅じゃないぜよ」
>>と突っ込みを入れたくなったことはしばしばありました(笑)

旅行が好きな一般の日本人には、
基本的に「ひとり旅に対する憧れ」が存在します。

それに対して、
同時に「ひとり旅に対する怖れ」がありますね。

それは、1人で旅をして寂しかったらどうしよう。
他の旅行者から相手にされなかったら、哀しい、
誰かと一緒の方が安全である、
みたいなことがあるわけです。

それで、思い切って旅に出て、
特にバックパッカーの旅をすると、
乗り物も宿も同じようなところに泊まるので、
いくらでも他の人と知り合いになります。

特に女の子だと、現地の人も、外国人旅行者も、
もちろん(日本では女性に声をかける度胸のない)日本人男性旅行者も、
どんどん声をかけてきます。

ですから、女性の場合はバックパッカー旅行をすると、
モテモテですよ。

でも、バックパッカー旅行をしないでひとり旅だと、
つまらないでしょうね。

1人で中途半端なホテルに泊まって、
1人で観光地めぐりをしていると、
つまり、1人でパックツアーのような旅をすると、
これは全く面白くないです。

一人旅の女性は、
バックパッカーの旅をすると、
美人じゃなくてもモテモテです。

美人だったらもう、身体が持ちませんよ。

ですから、普通の日本女性は一度バックパッカーを
やってみるといいです。

世界観が変わります。

詳しく聞きたい人は、僕に連絡して、おごってくれると、
もっとディープな説明しますよ(笑)。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント