05/11/17 14:17

全くその通りだと思います。

ミヤ-ラさんへ
同意見です。
外国へは山登り、というよりトレッキング目的なのでいつも1人です。
「一緒に連れて行って」とよく頼まれますが丁重にお断りしています。
1人でのんびり歩くのが好きだし、1人でレストランに入る事も気にしない、歩き疲れてホテルではバタンキュ-、充実しています。

1人だと現地で旅している外国の人とよく話す機会があり、そこで日本の
旅行者ついての感想をききますが「1人で行動するのが苦手な国民」という
のが感想のほとんどでした。

韓国、中国、日本と1人行動が苦手な国民性ではないかと思います。

又、意義ありのレスが来るのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント