Q&A

アメリカ国内線に乗る時の預入れ荷物

公開日 : 2021年01月07日
最終更新 :

羽田からシアトル入国後、シアトルに数日間滞在してからフェアバンクスへ国内線(たぶんアラスカ 航空)で移動する場合について質問です。※今すぐ行くわけではありません

日本からアメリカへの食べ物の持込制限が多いことは知っているので、日本からはレンチンできるご飯くらいしか持って行かず、シアトルのスーパーでお肉や魚・ソーセージ・チーズ・飲み物などたくさん購入してフェアバンクス へ向かおうかと思っています。
この場合、機内持込せず全てスーツケースに入れて預入れ荷物にして預けたら没収されないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 食料調達

アラスカ在住です。

フェアバンクスでオーロラを観ることにしたんですね。
    シアトルには宇和島屋という日系スーパーがあり品数も豊富な上、空港から電車1本で行くことができます。
    日本人にとってはフェアバンクスのアメリカのスーパーよりはるかに便利ですし、価格もだいぶ安いのでオススメです。

シアトルからフェアバンクスは国内線ですから食料などの持ち込み制限は一切ありません。
    もちろん危険物などは持ち込めませんが、預け入れでしたら危険物以外のものは問題ありません。

ただし機内持ち込みの場合は注意が必要で、液体は持ち込めませんしペースト状の物、例えば味噌などは没収されてしまいますので機内持ち込みではなく、必ず預け入れ荷物に入れましょう。

私は前述の通りアラスカに住みオーロラガイドもしています。もしアラスカやフェアバンクス、あるいはオーロラなどに関してご質問があれば何でも気軽に聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食料調達

ありがとうございます!
    本当は今年の冬にフェアバンクス に行きたかったのですが。。いつか行けるようになる時までいろいろ計画を練っているところです。

オーロラ ガイドもされてらっしゃるんですね。ツアーみたいに申込む形式でしょうか?

フェアバンクス到着後、オーロラが敷地内で見られるロッジに直行するか、市中のホテルに数日滞在してからロッジへ行くか迷っていたのですが、
    英語が下手すぎるため空港到着後のホテルへの「空港着いたから迎えに来てください」の電話連絡のハードルが高すぎて、先にロッジに直行しようと決めました。

1週間ほど滞在予定なので市中のホテルにも泊まってみたくていろいろ探しているところです。
    例えばキャンドルウッド ホテルの立地ですと、ホテル敷地内から少しくらいはオーロラ鑑賞可能かご存知でしょうか?
    (↑ここでツアーを申し込もうか迷っています)
    また、シアトルのスーパーまで教えてくださってありがとうございました!ぜひ行ってみようと思います^_^

• 大丈夫。

アメリカ国内で購入したものは、自由にアメリカ国内を移動させることができます。外国からの最初の入国場所で税関検査があるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫。

そうなんですね!
    良かったです!安心しました。
    もう、なんか旅行の計画を立ててるだけで楽しくなります。

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェアバンクスにも、スーパーマーケットはありますが。

こんにちは。

機内持ち込みや預入荷物に関しては、また別のお答えがあると思いますが、わざわざシアトルのスーパーマーケットで買い物しないといけない、特別なご事情があるのでしょうか。
    フェアバンクスにも、フレッドマイヤー、ウォルマート、セイフウェイ、カーズ等スーパーマーケットは結構あります。現地ではダメなのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フェアバンクスにも、スーパーマーケットはありますが。

到着後数日間はスーパーに買い出しに行けないからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件