レポート

今コロナワクチン予約をいれた。 

公開日 : 2021年04月08日
最終更新 :

ポチはファイザー ミケはジョンソン&ジョンソン。

カリフォルニアでは大体半分ぐらいの人がもう受けた様子。

今予約を入れたらこの日曜日に受けられれるが最寄りでなく系列の薬局(自転車で行けるぐらいの距離)で、ポチの予約した後すぐにミケの予約同じところで同じ時間でやりたかったけど、出なかった。 場所ごとに受けられるワクチンが違うので、ポチは2回やらなきゃならないけど、ミケは1回ですむやつになった。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 早く海外旅行に行きたい

ワクチンを接種して早く海外旅行に行きたいですね。
    (ジョークですが)このトピを見たとき、カルフォルニアでは犬や猫にもワクチンを打つのか、さすが進んでるナーと思ったのですが、違っていたようですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

カリフォルニア は6月ぐらいから 平常 にもどるといわれています。

もうすぐです!!

• コロナ・ワクチン接種してきました。

メキシコでは、外国人も無料で、地区毎に接種日と場所、姓のABCによって時間も。ASTROZENEGAのがこの地区でワクチンでどのワクチンを受けるかの選択はなしです。1か月後に2回目の接種に。

注射器は糖尿病のインシュリン用の細いやつなので、まったく刺された瞬間も感じずで、接種証明書を貰って終了。刺された部分が少し温かく感じたくらい。

60歳以上は、すでにほとんど接種済みで、4月末より50歳以上の接種開始です。

嘘か本当化はわからないですが、政府発表PCR検査でのコロナ陽性者は、1月までよりも90%以上激減りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テキサスあたりではメキシコ人が国境を越えてワクチン注射にくるとかニュースでいっていて、

テキサスの知事やテッドクルーズのような共和党の輩が、それだからメキシコ人は、、、とか言っているの聞きましたが、カリフォルニアではLAの若い輩がLAでは50歳以上が打ってもらえるだけだけど、ベーカーㇲフィールドあたりだと16歳以上が打ってもらえるとのことで、そこらまでわざわざうちに行くとのことをニュースでいっていた。 4月19日あたり、からLAも16歳からということになるらしく、わたしらそうなってワクチン会場が込み合う前にうっとこうということで、今週末やることにしました。 どれぐらい並ぶのかとか早くいかなきゃいかんのかとか、そういった情報を集めている現状です。 アストロゼネカのワクチンはカリフォルニアには入っていないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件