リーベなど

デンマークの地方では夜警のいるレンガ造りの街リーベ、欧州一美しい城ともいわれるイーエスコウ城、メルヘンの街エーロスキュービン(エーロ島)を薦めます。
検索してみてください。
お勧めはオーデンセやオーフスはその次に来る感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リーベなど

マルコポーロ3さま
    いつもありがとうございます。オーフスは、同行者(美大生)
    の希望が強いのです。アーティストが多く住む町、アロスオーフス
    美術館、ギャラリー見学、オーフスフェスティバルに惹かれています。

イーエスコウ城はチェックしてみました。美しいですね!!
    でもバスの便が少なそう。。。

エーロ島は世界一幸福な島のキャッチコピー。。。
    船で1時間。。。

リーベは他の方も薦めていらっしゃいますし、

すべてを回るのは難しいですね。

意見が違うときには、コペンから別行動になるかもしれませんね。

セーバーパスにしない方がいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーフスもリーベも行く方法

別行動の場合はセーバーはダメです。いつも一緒の団体(2人以上)用割引パスです。

オーフス直行、半日観光後、リーベ泊なら一緒でも可能かと。

リーベは夜警が旧市街を案内してくれる夜の観光で見れるので、翌日朝もう一度昼の街並みを見て午前早くの出発も可です。

イーエスコウ城を見て夕方コペン着も可能です。

城はオーデンセから1時間ごとの列車で39分クーヴェンドロップ駅下車+徒歩20分でも可です。オーデンセの観光も可能です。
    この日はオーデンセに泊り、朝コペンに向かう手も。

城観光後、エーロスキュービン(さらにクーヴェンドロップから列車で21分のスヴェンボーから船1時間)で1泊も可ですが、コペンは14時頃からの観光になるかと。

まあ、他の4ヶ所も行けるならコペンは半日でもOKとは思いますが。

デンマークの町の大半は回りましたが、リーベ、エーロスキュービン、エーベルトフト(オーフス近郊)がダントツによかったです。