オーフスもリーベも行く方法

別行動の場合はセーバーはダメです。いつも一緒の団体(2人以上)用割引パスです。

オーフス直行、半日観光後、リーベ泊なら一緒でも可能かと。

リーベは夜警が旧市街を案内してくれる夜の観光で見れるので、翌日朝もう一度昼の街並みを見て午前早くの出発も可です。

イーエスコウ城を見て夕方コペン着も可能です。

城はオーデンセから1時間ごとの列車で39分クーヴェンドロップ駅下車+徒歩20分でも可です。オーデンセの観光も可能です。
この日はオーデンセに泊り、朝コペンに向かう手も。

城観光後、エーロスキュービン(さらにクーヴェンドロップから列車で21分のスヴェンボーから船1時間)で1泊も可ですが、コペンは14時頃からの観光になるかと。

まあ、他の4ヶ所も行けるならコペンは半日でもOKとは思いますが。

デンマークの町の大半は回りましたが、リーベ、エーロスキュービン、エーベルトフト(オーフス近郊)がダントツによかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オーフスもリーベも行く方法

マルコポーロ3さん
    脱帽です。たくさんのご提案ありがとうございます。
    リーベに宿泊したくなりました。

1日目 DFDSでコペン9時半到着 コペン郊外観光 コペン泊

2日目 早朝コペン発 オーフス観光後   リーベ泊
                          [ただしYHは予約で一杯)

3日目 リーベ→イーエスコウ城、(島までは無理?) コペン泊

4日目 コペン市内観光後   X2000で 16:37発ストックへ

デンマークを3泊に増やすと、フィンランド(タリン)2泊になりますが、

ヘルシンキ発成田行きが17:15なので、そちらがいいかもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHはメールすれば予約できる可能性もあります

YHはオンラインで満員でもメールすると、取れることも多いです。予約枠が別なのです。

YHやシーズンにより異なるらしいですが、例えばオンライン枠は60%、メール,FAX、電話枠30%、飛び込み・当日枠10%くらいの割合です。

この掲示板でも「すんなり取れました。うそみたい!」という報告が今まで確か5回はありました。

メールでもやっぱりダメだったらごめんなさい。

デザインに興味がなければコペンハーゲンは1日にしてエーロ島を勧めるところですが、北欧デザインにはコペンをゆっくり見たほうがいいかもしれませんね。ストックホルム、ヘルシンキとともに。