Re: 成功を祈る!

のりーたにむあにょ~~~ん

のリーたさんこそ大丈夫でしたか?

メールも電話も…だから原始的なハガキ1枚。

何日で届くのかわかりませんが返事をまちましょう。

出してから「往復はがき」にすればよかったと思いました。

成功を祈りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 往復はがき・・良い案ですね

さすけねえさん こんばんわです

往復はがき・・良い案ですね
    被災地郵便・・無料で出せるようですが 肝心な住所が?・では出せませんからね
    ハガキに、共通の友人の住所も添えてはいかがでしょうか?

震災当初は、被災地を走り回る??でしたが
    1週間したら「女性は被災地へ行かなくていい」と 後方支援?にまわされました
    人の手は幾らあっても足りないので 上司の指示にかなり「ムッ!」としていました

数日後の新聞記事↓ 
    http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38214

上司としては 「行方不明」だった方が多い地域・・海岸・河川沿い
    女性が行くのは 色々な意味で負担が大きい・・とか思ったようです
    (のりーたとしては、女性の方が たくましいとか思うのですが)

学生時代の私は、被災地の人にダンボール1つ分の物を届けるだけで精一杯で
    「もっと 私に力があれば・・」と 無力さを感じました
    今も、それに近い思いをしています

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 往復はがき・・良い案ですね

のりーたにむそれは正解です。

失礼ですが、交通事故現場や「病死以外の死体」を見た経験は?

さすけねえは110番119番の通報を何度もしています。

目の前で血をどくどく流してぴくぴくしている人(2人バイクで死にました、町内でうちから200mの旧●州街道、)も、複数回(公衆電話にバイクが突っ込んだ)見ましたヨ(人生の中でなかなか出会えないものです)。

首が折れて、下半身不随になった人(女性)を車の中にそのままに救急車を呼んだことも(つい数年前です、偶然となりの町内の人でした)。

人生でそのような経験をしているか否かでパニックに強いか弱いかになるのです。

ですから、見ないですむ後方に、銃後のまもりです。

選択は正しい。

成功を祈る!