Q&A

那覇空港からベストウエスタン沖縄恩納ビーチまでタクシー

公開日 : 2021年07月22日
最終更新 :

那覇空港からベストウエスタン沖縄恩納ビーチまでタクシーで行きたいのですが、高速道路と普通の道路、どちらが早く着けるでしょうか。時間帯は17:30から18:00頃に那覇空港を出発します。高速道路の方が距離が長くなり、シュミレーションによっては、10分だけ短縮できて、距離は20キロ長くなるような結果になりました。どう思われますか?ちなみに、明後日(7/24)の夕方なので天気は雨です。雨の高速道路は少し怖いです。事故で渋滞になっている可能性もあると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 那覇空港からベストウエスタン沖縄恩納ビーチまでタクシー

パリ亭さん、こんにちは。

ちなみに24日は飛行機が飛びますか?台風6号は本島はややずれているみたいですが・・・・

おっしゃる通り、グーグル先生に聞いても、58号経由でも高速経由でも53分~56分くらいと出ます。高速で遠回りになる分がスピードで相殺されている感じです。で、問題は「土曜日の夕方、那覇から郊外に向かう58号線の渋滞はどんな感じか?(北谷あたりも混みそうですが・・・)」になると思いますが・・・・

身も蓋もない回答で申し訳ないですが、「タクシーの運転手の判断に任せる」しかないのでは・・・ただ、時々、全てを乗客の判断に任せて何もアドバイスしない、というタクシーもあるので、走り出す前に、どっちが早いか聞いてみてから、そこそこ「(運転手が)自身の判断を持ってるか?」確認した方がいいと思います。

あと、トピからは分かりませんが、10分くらいの違いであれば、高速代(タクシー代そのものも遠回りなので高くなるはず。)を出すくらいなら、下道を走った方がいいのでは、という気もしますが、10分にかかわるような事情があるならば、コストと時間の関係は運転手にきちんと説明した方がいいと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

悩ましいところですね

ご丁寧にありがとうございます。あと1日で台風がどれだけ動いてくれるのか微妙なところです。確かに拘束に乗ると乗らないとで料金が大きく異なる割に、効果はほとんど期待できないのです。強風なのでスピードも出せないでしょうし、事故渋滞に巻き込まれたらますます疲労困憊なのでやはり下の道でいいかなとも思います。運転手さんに相談して決めることになりそうですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件