>穿った見方

つくづく、フランスとドイツには政治家(リーダー)が
いるなあ、と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/04/01 09:30

    Re: >穿った見方

    英雄が出るのは国が困難なときに出るそうです。
    明治維新には日本も立派な人が多く出ました。

    今は誰がやっても同じようなものですから英雄が出ないのは危機感が無く平和な証拠です。
    唯今回の地震で目を覚まされましたが。
    TVを見ていると色々な人物像が見えてきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 御意(本文なし)

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アレヴァと二人三脚でしょうか

    内蔵介さん、GGA02757さん、こんにちは。

    国策と外交とで一生懸命やっていますね。
    支援が、無償ボランティアであっても経済活動の一環であっても、支援を受ける側の日本にとっては有難いことです。

    この国難、復興を採算度外視の経済活動で実現すべきとかの戯けた論法があるようだけど、これが罷り通るとスタグフレーションに陥りはしないかと危惧しています。
    現に、物価は上がりつつあるのに、経済活動の規模は縮小しています。これが続くと一番困る。
    正統な対価は商売の原則で活力の元であるはずですから。