旅仲間募集
  • 女性
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む

サウナ友、求む。(当方アラフィフ女性)

公開日 : 2021年08月10日
最終更新 :

この掲示板に書いていいか分からないのですが、、、

5年程前からサウナ&水風呂にはまり、
旅には(原則)サウナが欠かせなくなりました。
(どんな高級旅館でも、サウナ&水風呂がなければもういい。)
入会したスポーツジムも、ジムやらクラスやらの内容より、
サウナが充実しているかどうかで選ぶ体たらく。。

基本ひとりでどこにでも行くので、わざわざ誰かとでなくていいのですが、
まれに、「行ってみたい!」けど、2人以上から、などなサウナ付き宿が
あり、むーとなることがあり・・・・

ちなみに、サウナは好きなのですが、おそらく王道からはずれており、
・水があまりに冷たすぎるとしんどい
・サウナにはテレビがあるほうが気が紛れていい
・サウナだけより、お風呂もあるほうがいい(スーパー銭湯全く無問題)
・サウナ飯などにこだわりはない(ゆっくりできるのがいちばん)
・泊まるなら、宿はいいところがいい(ごろ寝とかは無理)
などなど、書き連ねると、へたれなサウナー。。。まあもういい年だし。
ちなみに旅においては、基本ひとり行動が好きなので、食事で一緒、くらいの
距離感が◎。

すぐにどこか、というわけではないのですが、もし同様な感じの女性の方が
いれば、と思い、投稿してみる所存です。
(私の周りは、男子サウナーはいるのですが、女子がいないのです><)

お酒は飲みます。
たばこはやめましたが、吸う方の気持ちはわかりますので、まあ適宜で。

いつかは外国のサウナもいきたいー フィンランドにもいきたいー
(でも、日本が何気に一番きれいかも、とも思ったり。きれい大事)

意見交換できる方、気があえばいつかどこかに行けそうな方、
よろしければメッセージお待ちしています。
ちなみにふつうに海外も、コロナ禍でなければむっちゃ好きです&行きます。
コロナ明けの海外をどこにするか、が目下のきらきら妄想です。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 21/08/28 08:13

たくさんのメッセージありがとうございました!・・and

ご覧いただいた皆さま
    コメントやメッセージをいただいた皆さま

こんなに多くの反応をいただけると思わず、とてもうれしかったです!
    ありがとうございました & 地球の歩き方の力、改めて実感。。

私きっと、もう相当先まで、サウナー生活を満喫していると思います。
    (次家を作ることがあれば、間違いなくサウナ設備を整えます。\(^o^)/)

でも、10年前の私には、こんな楽しみ方があるなんて、全く想像しておらず、
    スーパー銭湯にあるサウナの扉の向こうは、私には完全な異世界でした。
    水風呂ときたらもう・・・ あれはなんかの罰ゲームなのか??くらいな。
    (そこなんか別のお風呂にしてよって思ってました)

人はいつ、この世界(?)に目覚めるかわからんなと。
    特に女子は、その傾向強いんじゃないかと思ってます。
    友達とわいわいやってる時分(≒若い頃)には、
    サウナはつらいわ話せないわであまり使えない場だし、なので、
    接点が少ないですよね。
    いまはそうでもないかなー

この投稿は埋没していくと思いますが、何かの折に誰かの目にとまり、
    あああああーいまなら語り合いたい!!という方がおられましたら、
    それが明日でも半年後でも3年後でも、いつでもご連絡ください^^
    (大して”通”でもないことはお含みおきください・・好きなだけ)

サウナもいいけど、早く海外渡航も、
    かつてのように、気軽に行けるようになりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/08/16 07:43

おもしろそうですね

こんにちは。
    現状サウナ好きと言うわけではないのですが、興味があります。
    東京在住のだいたい同世代と思います。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/08/16 17:15

コメントありがとうございます!

Massoさん

これから夢の世界へ来られる方ですね。ようこそ~
    本当に、私はもう、サウナを知らなかった時代には戻れん。。。
    何を楽しみに生きていたんだろう(おおげさ)

引き続きご興味あるようでしたら、内容的にメッセージのほうがいいかもしれません。
    (ホームサウナな話などに発展するかと)
    よろしければメッセージいただけたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【お知らせ】メッセージ送信

スリアンさんからpasさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてスリアンさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※スリアンさんからのメッセージが届いていない場合は、スリアンさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/08/15 15:40

【お知らせ】メッセージ送信

mototoさんからpasさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてmototoさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※mototoさんからのメッセージが届いていない場合は、mototoさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

サウナ、いいですね。
    私は、まだまだ初心者ですが、よろしかったら、
    ご一緒させてください。
    コロナが落ち着いたら、海外も行きたいです。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    21/08/15 15:39

mototoさんからスリアンさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてmototoさんからのメッセージを確認して下さい。

※mototoさんからのメッセージが届いていない場合は、mototoさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/08/14 19:11

Saho.Mさんからpasさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてSaho.Mさんからのメッセージを確認して下さい。

※Saho.Mさんからのメッセージが届いていない場合は、Saho.Mさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    21/08/12 20:29

あま美さんからpasさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてあま美さんからのメッセージを確認して下さい。

※あま美さんからのメッセージが届いていない場合は、あま美さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/08/11 00:01

韓国とバンコクのサウナがおすすめ

韓国は大阪南港から出るパンスターフェリーの釜山行きのお風呂にサウナと6人くらい入れる浴槽が2槽あり快適に過ごせます。翌朝釜山に着き、24時間営業の汗蒸幕で過ごしました。私はオンドル部屋でゴロ寝をしたのですが、カプセルホテルのような黄土サウナで1人づつ寝ている人もいました。早く行くとスペースを確保出来るみたいです。ゴロ寝が無理であれば、バス1本で南浦洞駅に行けるのでそこでホテル等を探すと良いでしょう。

バンコクは空港で紹介された安ホテルでしたが、バンコク銀行本店裏にあり、賃貸マンションも経営しているのでそこのフィットネスジム、プール、サウナを無料使用出来ました。20年くらい前ですが、スイートルーム(4人部屋)が2500円くらいでした。
    バンコクでは高級ホテルは大体サウナがあると思います。プールとジャグジーの近くにある事多いので水風呂はありません。バンコクでは高級ホテルが半額以下になる事が多く、私はいつもコンラッドバンコクに泊まっています。

今、私が検討中の温泉は、北海道の定山渓万世閣ミリオーネです。楽天トラベルで調べた結果、シングル一泊二食付で9000円くらいからありました。夕食朝食ともビュッフェで高評価でした。当然サウナもあります。緊急事態宣言が終わった際には行こうかと考え中です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    21/08/13 21:53

tosucaさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

なんと、フェリー内にあるんですね!
    それは移動時間が有効ですねー

バンコクは、私も3回ほど行っていて、いつもペニンシュラに泊まっています。
    ほんとにお値打ち価格でいいですよね。
    次回こそは違うところに泊まってみようと思いつつ、
    船で向こう岸に渡る感じが好きで、結局いつもペニンシュラになってしまうのでした。
    そして、確かにペニンシュラのSPAにも、サウナ&水風呂がありました!
    この水風呂が、記憶では氷が浮いていたくらいな極寒なシロモノで、
    さすがに入れなかったような・・・
    高級ホテルのSPA渡り歩きもありですね。
    次回は検討しよう。

情報ありがとうございました。
    定山渓もよさそう・・・(検索してしまった)
    お互い、早くあちこち行けるようになるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件