ミスター・バーチャルさんこんばんは

レーは遠いから当然空路。トピ主さんが1週間滞在でも当然空路でしょう。
私はここに空路で2泊3日、デリーからシムラーは列車(乗換え)で10時間、そこからマナーリーがバスで11時間、そしてバスで15時間でデリーとノートにありますが。それが何か?

その3ヶ所のどこへも行ったことがないのはあなたでは。

あなたが書き込むとトピごとなくなるジンクスは今回は破られることを祈ります。
トピ主さんのために。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/01 20:21

インドは広いから...

マルコポーロ3さん

この回答は貴方の6の回答とは明らかに整合しませんね。レーに飛行機で往復し
    デリーに戻ってまた同じ方向のシムラーやマナーリーを目指すのですか?それも一週間の中に。

インドは広いし特にラダックなどは辺境の地ですから行ったことの無いのは当たり前で
    だからといってアドバイスしてはいけないことはないかもですが矛盾や間違いを
    指摘されたら、さも行ったことが事があるかのように開き直るのはどうでしょうか。

ところでこのトピがきっかけでラダックについてちょっと調べたのですが地上でレーに
    行くには5千メートルの峠を食料持参で二つも超えていかねばならぬのですね、それも夏場のみ。
    ほとんどカラコルムハイウェイ以上かも。「く-!行ってみてえ!」 

• いいね! 0
    • コメント 1件

行かずに紹介などできません。バーチャルさんと違いますから

だから、行ってない所はないと行ったでしょ。
    ちょっと陸路では大変なのでデリーにもどり空路で行ったのです。計8日となったけど、トピ主さんは1週間ほどとレスしていたので私がした旅を紹介しただけ。
    ムンバイ、チェンナイも含むインド主要観光12ヶ所一周を列車で3週間で回った実績からすれば、このくらいわけないのですよ。
    今までのレスで行かずに紹介した場所は皆無です。

カシミールには敵わないが、ラダックはいい所ですよ。まあ、私もほんのかすっただけですが。
    陸路レーは次回です。
    インドもまず浅く広く(すでに今回お勧めの3ヶ所を含む69ヶ所)、これがマルコポーロ流で、皆さんに流行中です。

• 11/04/01 16:08

狭く浅くとんちんかんってやつか^^

普段の欧州と違って、ずいぶん狭く浅くの提案なんだな

これじゃ、ほとんど移動で終わり
    観光時間もろくに取れず意味ないね

レーも中心部だけ見て、ちょろちょろゴンパ覗いてとんぼ返りかよ

君はザンスカールにも、マナリ~レーの絶景ルートも未経験ってことだ
    (いいよ、別の機会には行ったとか後出しで嘘つかなくても)

それを外して、くだらない移動時間を浪費して、5月の気候のいい日本から
    わざわざ避暑目当てのインド人やら旅行客で混雑する時期に、どうでもいい
    シムラー、マナリ行きを日本人に薦めるなんて、君がいかに回答者として
    レベルが低いか、掲示板の閲覧者たちにはよくわかったと思うよ

まあ、いつものように君は初心者相手に欧州わんこそば旅程作り程度を
    せっせとやってるのが分相応ってことだ

いくら書きたいちゃんだからって、不得手な地域にまで口だすと恥かくぜ^^

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/04/01 23:01

おっと、管理人、ナイスジョブ

このレスを残したってことは同意なのね^^

ははは・・・^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミスター・バーチャルさんこんばんは

ご返信ありがとうございます。
    そうですね、デリーからレーは飛行機でいくつもりです。
    ダージリンにも興味があるのですが、今回はレーにしようかと思います。
    レーだけではなく教えていただいた場所も視野に入れながら旅の計画を立てていこうかと思います。

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
    また、レーに行かれた方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件