メークロン線 詳細ありがとうございます。 マハーチャイ線のウォンウェンヤイ駅に行くのにBTSでウォンウェンヤイまで行き歩きました。延長部分乗ってみたかったため。 バーンレーム駅のターチャン河よりに1編成おいてありましたが、これをホアラムポンまで持って行ったのでしょうか? 両線とも軌道の保守が悪いですね。 通りがかなりくるっているので、車両が踊ります。 スンガイコロクから東線でシンガポールへ行こうかと考えてます。
スンガイコーロク経由 メークローン線の車両は、おそらくバーンレームからバンコクへ船で運んだのでしょう。 深南部情勢が悪化してからは、危険のリスクを避けて東線は数年前から乗っていません。 西線のパダンベサ-ル・バタワース経由ではなく、スンガイコーロク経由で行かれるのですね。 だいぶ前ですが、スンガイコーロク行きの寝台が各等とも満員で、 とんぼ帰りの往復とも3等座席車で車中2連泊という、悲惨な経験があります。 東線のほうは本数も多いので、予約は取りやすいと思いますが、 ヤラー行きで終点での乗り継ぎだけは避けたほうがいいと思います。 ぜひ体験談をお聞かせください。久しぶりに徒歩でマレーシアへ入りたいものです。 スンガイコーロク~ワカバル間はだいぶ前にレールがつながり、 マレーシア・ランタウパンジャン側に立派な駅舎もできているのですが、 貨物輸送しかしていないようです。 東線経由でバンコクからKLかS'ポールへ直行できると便利なのですが。 車中2泊の旅が楽しめますね! お気をつけて!
いってきます ありがとうございます。 171レか37レの寝台が取れない場合、ハジャイまで行き、451レか463レに乗るつもりです。 行ってきます。