11/04/01 21:35

メークロン線

詳細ありがとうございます。

マハーチャイ線のウォンウェンヤイ駅に行くのにBTSでウォンウェンヤイまで行き歩きました。延長部分乗ってみたかったため。

バーンレーム駅のターチャン河よりに1編成おいてありましたが、これをホアラムポンまで持って行ったのでしょうか?

両線とも軌道の保守が悪いですね。

通りがかなりくるっているので、車両が踊ります。

スンガイコロクから東線でシンガポールへ行こうかと考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スンガイコーロク経由

メークローン線の車両は、おそらくバーンレームからバンコクへ船で運んだのでしょう。

深南部情勢が悪化してからは、危険のリスクを避けて東線は数年前から乗っていません。

西線のパダンベサ-ル・バタワース経由ではなく、スンガイコーロク経由で行かれるのですね。
    だいぶ前ですが、スンガイコーロク行きの寝台が各等とも満員で、
    とんぼ帰りの往復とも3等座席車で車中2連泊という、悲惨な経験があります。

東線のほうは本数も多いので、予約は取りやすいと思いますが、
    ヤラー行きで終点での乗り継ぎだけは避けたほうがいいと思います。

ぜひ体験談をお聞かせください。久しぶりに徒歩でマレーシアへ入りたいものです。
    スンガイコーロク~ワカバル間はだいぶ前にレールがつながり、
    マレーシア・ランタウパンジャン側に立派な駅舎もできているのですが、
    貨物輸送しかしていないようです。
    東線経由でバンコクからKLかS'ポールへ直行できると便利なのですが。
    車中2泊の旅が楽しめますね! お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/02 16:54

いってきます

ありがとうございます。

171レか37レの寝台が取れない場合、ハジャイまで行き、451レか463レに乗るつもりです。

行ってきます。