世界中ですよ。インドも同じというだけ。

どの掲示板でもお勧めの国、街を教えてくださいというトピがとても多いでしょう。その際、必ずと言っていいくらい行った国、街を挙げ、それ以外でお願いしますとあります。

つまり、一度行った所より初めての国、街に行きたい方が圧倒的に多いということです。人生は短いですから当たり前で賢明な判断です。

流行っているばかりか、海外自由化以来の真理です。

そんな基本的なことを知らないで、回答などするから、あなたの回答はスルーされ、当然感謝もありません。
ミキ君とともにもっとも感謝されない回答者ではありませんか。

あなたがけなす私のインドトピへの回答は少なくともあなたが二人の合計よりはるかに評価されております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/02 14:11

海外自由化以来の真理?

とは大きく出ましたね。何が真理か真理でないか、或いは人生が短いか長いかについてあなたと
    論議する気はありません。また私や他の人の回答への評価云々などという一般論もどうでもいい話です。

今ここで問題にしているのは例えばラダックなどインド高地などについての貴方の認識とそれに基づく
    アドバイスが適正であったかどうかで、さらに矛盾を指摘された時の貴方の対応です。

問題をすり替えないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「海外自由化以来の真理?」とはね。

「海外自由化以来の真理?」とは、
    旅行経験が少ない人ほど、
    海外旅行がわかったように思い込んで、
    大きな顔をするってことです(笑)。

マルコポーロ3さんほど、旅行経験の多い人はいませんよ。

僕はすぐに、マルコポーロ3さんが本物だとわかりました。

マルコポーロ3さんのコメントに、文句をつけるなんて、
    旅行経験が少ないのに、旅行通を気取っている、
    人たちでしょうね。

正直、世界百カ国以上を個人旅行した僕ほどになると、
    旅行経験で争おうなんて、思いません。

また、小さい小さい、列車の時間や観光地の話なんか、どうでもいいです。

旅の話は、「面白いかどうか」ここにかかってるんですよ。

マルコポーロ3さんに文句をつけている人たちの発言は、
    ちっとも面白くないです。

旅行者の話は、面白いはずです。
    だって、個人個人それぞれに、興味深い体験を持っているんですから。

ですから、面白くない話を書くというのは、
    ひょっとして、旅行経験がない人ばかりなのでは?

と、思われても仕方ないです(涙)。

N.N.さん、インド話をするならば、
    まず、自分のインド旅行経験を語ることからはじめなければウソですよ。

だって、インド旅行を経験した人は、
    自分の体験を語ることがたくさんあるはずですからね。

自分の体験談なしに、人を非難しても、
    まともな人は誰も、納得しないでしょうね。

まず、N.N.さん個人の、インド旅行体験を語ってみたら、いかがでしょう。
    そうすれば、「はーはー、この程度の旅行者なんだ」と
    僕も理解できて、読みやすくなります。

自分の旅行体験を書かずに、他人の批判をするのは簡単です。
    そんな人の書く事を、誰がまともに読んでくれるでしょうか?

ちなみに僕のインド旅行体験はこちら。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件