「海外自由化以来の真理?」とはね。

「海外自由化以来の真理?」とは、
旅行経験が少ない人ほど、
海外旅行がわかったように思い込んで、
大きな顔をするってことです(笑)。

マルコポーロ3さんほど、旅行経験の多い人はいませんよ。

僕はすぐに、マルコポーロ3さんが本物だとわかりました。

マルコポーロ3さんのコメントに、文句をつけるなんて、
旅行経験が少ないのに、旅行通を気取っている、
人たちでしょうね。

正直、世界百カ国以上を個人旅行した僕ほどになると、
旅行経験で争おうなんて、思いません。

また、小さい小さい、列車の時間や観光地の話なんか、どうでもいいです。

旅の話は、「面白いかどうか」ここにかかってるんですよ。

マルコポーロ3さんに文句をつけている人たちの発言は、
ちっとも面白くないです。

旅行者の話は、面白いはずです。
だって、個人個人それぞれに、興味深い体験を持っているんですから。

ですから、面白くない話を書くというのは、
ひょっとして、旅行経験がない人ばかりなのでは?

と、思われても仕方ないです(涙)。

N.N.さん、インド話をするならば、
まず、自分のインド旅行経験を語ることからはじめなければウソですよ。

だって、インド旅行を経験した人は、
自分の体験を語ることがたくさんあるはずですからね。

自分の体験談なしに、人を非難しても、
まともな人は誰も、納得しないでしょうね。

まず、N.N.さん個人の、インド旅行体験を語ってみたら、いかがでしょう。
そうすれば、「はーはー、この程度の旅行者なんだ」と
僕も理解できて、読みやすくなります。

自分の旅行体験を書かずに、他人の批判をするのは簡単です。
そんな人の書く事を、誰がまともに読んでくれるでしょうか?

ちなみに僕のインド旅行体験はこちら。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント