Re: Re: オランジュにて見た原発

高島たいらさん、こんにちは。

私は沸騰水型と加圧水型の二つがあるのは何となく知っている程度なのです。
確かに三菱重工(三菱系?)は加圧水型のメーカーのようですね。

>「国営」でないとやっていけないのかも知れませんが。
高度な政治力が必要みたいですね。

ノルマンディは未訪ですが、マルセイユをドライブ中に原子力関連施設付近に迷いこんでしまい慌てたことがあります。セキュリティが高くて異様な雰囲気で怖いような感じがしました。
私もシェルブールのイメージは同じく映画で膨らんでいて、たまにコジェマ辺りをTVを見ると、頭の中は別の映像が・・・、正規にエントリーすれば見学できるのでしょう。

いつもワイン談義を読ませて頂き、楽しんでおりましたが・・、多岐にわたり、いろいろ見聞が広くて、参考になりました。
有難うございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント