Q&A

サントリーニ島往復

公開日 : 2021年10月14日
最終更新 :

ペロポネス半島旅行計画については、色々アドバイス戴き改めてお礼申し上げます。

さて、アテネ到着後サントリーニ島に移動し2泊する予定です。 これは私の家内

の希望です。

さて午後2時30分にアテネ 空港到着後、ピレウス港に移動しその夜のフェリーで

サントリーニへと考えていました。 フェリーのサイトを見ていますが、来年の

便は一部しか表示されておらず毎日出ているわけではないようです。

港に行って、そこで買えばいいという方もいますが、満席になった場合、島に

渡れないと目も当てられません。 飛行機に変えようと思っています。

ボロテアが比較的評判が良いのですが(あくまでライアンに比べての話ですが)

朝6時出発なので4時にアテネのホテルを出れば、間に合うでしょうか?

タクシーを使います。勿論、自己責任で決めますがご意見伺いたく。

私一人なら空港の椅子で寝ますが、家内同伴でどうもいきません。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まだ早いです

別の質問で来年の初夏に行く予定とのことでしたが、6月上旬あたりでしょうか?
    コロナ禍が去ったわけでもないですし、そうでなくとも船のスケジュールはそんなに早く決まりません。
    スケジュールが発表されて、それがご自身の希望時間帯なら、その時点でネット予約すればいいです。
    ハイシーズンでなければ船の座席が早い段階で埋まることはないです。
    大型のカーフェリーなら、一番安いチケットが売り切れでも、4ユーロくらいUpで上のクラスが買えます。

アテネに午後2時半に入るのでしたら、そのまま飛行機でサントリーニに飛べばよいと思うのですが、そうしない理由があるのでしょうか?
    Aegean(Olympic)なら、毎日複数便出ています。
    ボロテアやライアンをチェックされているので安さ重視なのかもしれませんが、
    そのためにタクシー移動するのなら、LCCを選ぶ意味がありませんよね。
    夜間のアテネ市内→空港は60ユーロくらいだったような。
    早朝なら1時間かからずに空港まで行けますから、4時出発で間に合うとは思いますが。

前日の長距離フライトで疲れているのに夜明け前に起床、
    6時発でサントリーニに7時過ぎに着いても、ホテルの部屋にはすぐ入れないかもしれないです。
    普段から強行スケジュールに慣れているならともかく、あまりおすすめしないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

5月の下旬です。もう少し待ってみます。

強行日程には慣れていますが、歳ですから、歳なりにゆくっり旅を楽しみ度いのですが、

ついつい欲張ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェリーの事前予約はできないのですか

僕だったら、夜行フェリーを事前に予約していくか、翌日の飛行機利用なら、9時以降の便にします。
    他に選択肢がないのならともかく、わざわざ6時発のフライトに乗りたいとは思わないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船旅はいいもんです。

サントリーニには船でいくほうが圧倒的におもしろいとおもいます。わたしは飛行機がきらいだしサントリーニ飛行機でいったことないし、いこうとおもわないですが。 朝4時起きにおきて 飛行機に乗るというのはわたしににはつらすぎます。 空港搭乗手続きというのは45分前締切というのがふつうです。

港について、そこで、宿やのひとたちと交渉して、トラックの荷台にのせてもらってつれていってもらいました。 前かいたように、ふね、天気がいい、季節がいいと、外席でもなんとかなるとおもいますよ。アンコナはワイフがいたから、 男女別部屋でねたけど、 サントリーニはその10年前、 1人だったから外だった?

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1061671/-/parent_contribution_id/502452/

• いいね! 0
    • コメント 0件