Q&A

アメリカ入国での10日間の自主隔離について。

公開日 : 2021年10月17日
最終更新 :

アメリカ空港到着時での自主隔離について教えてください! 自主隔離用のホテルはアメリカ政府指定のホテルに強制的にバスで連れて行かれるのでしょうか? それとも旅行者各自が前日に自主隔離用に予約するのでしょうか? アメリカ現地の知り合いの家や別荘での自主隔離は許されていないのでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ロサンゼルスからの入国

ESTAのHPなどにはアメリカ入国後に自主規制が必要と記載されていますが、現実的には全く規制は無い状態です。

先日も日本からシアトルに飛びましたが、驚くほど簡単にアメリカに入国できその後も自由に動けています。

ロサンゼルスも同様ですので、入国後の自主規制については全く心配する必要は今の所ありません。「自主規制したい人はしてください」程度のものでアメリカ人は誰もしていないのが現状です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

適切な情報をありがとうございます。

日本みたいなガチガチの監視体制ではないとの事で安心しました。
    普通にレストランに食事も可能なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もうすぐ制限が緩和

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15E7W0V11C21A0000000/
    この記事によると、11月8日から入国制限が緩和されるということですが、お急ぎということはそれより前の入国なのですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

日本からですと規制緩和でなはく強まりますね。接種義務が余計に増えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 各州、入国経路によって異なります。

アメリカの場合は州政府、地方政府により対応が異なりますので
    アメリカという括りでの返答は不可能です。

入国予定(入国計画)の州、空港などのHPから比較的、容易に調べることが出来ます。

※入国経路によっても異なります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます。

入国予定はカルフォルニア州LA空港です。 自主隔離の流れが分かれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件