多分 一生分・・・見ましたね ※削除される前にお読み下さい

多分 一生分・・・見ましたね 
尊厳をもって 厳かに弔うもの・・・・
今までは、そう思って手を合わせてきました

海辺に住む人は、小さい頃から教わること
地震と津波はセットだから、揺れがおさまったら高台などに逃げる

しかし 海から遥か離れた地域まで水没しました
河川が海からの水で氾濫するってのは 誰も予想していませんでした
その日、河川沿いの道端には骸が点在していました
ラジオのニュースで「車で通行する際の注意事項」を聞いて絶句しました

物じゃないんだ!

でも 私が目にしたのは ほんの一部です

その後 仕事で駆けずり回っていて 久々にこちらの掲示板を見たら
「海沿いの被災地を観光で活性化させよう!!」と物見遊山&観光PR的な啓発文には絶句しました
「おだつなよ この ほでなし ○子さん!」← のりーた超本音
誇らしげに持論を述べる前に 新聞やTVからでもいいから現状を「読みとって」欲しかった・・・・
※漁業関連の産業で成り立っている地域だから、観光収入って全体からみれば少ないのにね~

その後、ぼうふらおじいさんから
「その弁は、時期尚早である」と私の心情を代弁してくださるレスに心救われる思いでした
あわせて、被災地の惨状について報道が規制されていることも感じたので
悩んだ末に「現地からの声」を書き送りました
それが災いしたのか、管理人さんにトピックごと削除されちゃいました

ガーン(凹みました)

旅行には直接関係ないし 「観光推進 提言」に対して異を唱える紋々だったから
まあ、削除されても仕方ないけど 
常連さんの安否を知らせる書き込みまで削除しなくても・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• つぶやき

あのー私も人のことを言える立場じゃないですけど、これは断言できます。

のりーたさんの投稿が原因で削除された訳ではないと思います。

余談ですが「地球の歩き方」も募金を始めたそうです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/information/special/donation.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほでなし 珍列棚・・・・

「ほでなし」 しはスに近い発音になります

ほでなし発言
    「天の恵み」とか言って、辞任した地方(痴呆?)の議員さん

ほでなし行動
    「天候が悪い」との理由で s市への視察を取りやめた 某首相
    ※その後「出迎える暇も用意もありません~ 今忙しいから」みたいなことを言われたとか・・・

>のりーたさんの投稿が原因で削除された訳ではないと思います
    原因はなんであれ 管理人さんが 削除をしたことも、私が凹んだのも事実です
    「誰が」という犯人探しをしてもね~

ほでなし義(偽)捐金
    「T地方には、近年にないビジネスのチャンスがある」との経営方針を打ち出した 大企業の代表さん
    ※この後 なにやら慌てて ぶ厚い札束を寄付したとか言っていました

信頼も、お金じゃ買えませんが・・・・

ほでなし つぶやき byのりーた
    ・地震のネーミング・・・・コロコロ変えなくてもいいのに 「鰤」じゃないんだから
    ・「超ほでなしさん」は、連日掲示板で熱弁?を振るっているようですし(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件