旅仲間募集
  • 女性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない

函館でお会いしませんか?

公開日 : 2021年10月26日
最終更新 :

11月9日から4日間函館に行きます。
2年ぶりの旅行です。
今まで海外ばかりでしたがこの時期に海外には行けませんので国内旅行を楽しみたいと……

だからといってバタバタとした旅ではなく、のんびりとブラブラしたいです。
どなたか函館でブラブラしたり、食事を楽しんだりしませんか?

男女、年齢、問いません!
こちらはおばさんですがよろしけれ連絡をお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

みみよしさんからLa Seineさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてみみよしさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※みみよしさんからのメッセージが届いていない場合は、みみよしさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ宿を決めていなければご参考まで

10/22(金)と24(日)に今年オープンしたばかりの東急ステイ函館朝市灯の湯に宿泊しました。 楽天・じゃらん・るるぶでは割引率の高いクーポンがなく、3社とも金曜は8千円弱日曜は7千円弱(共に朝市での朝食券付き)だったので、函館駅直結で昨年オープンしたばかりのJRイン函館(素泊まり/金曜5,300円・日曜4,800円)にしようかと思いましたが、Googleマップを覗いてみたところ、何故かagodaのみ金曜(ツイン5,600円)・日曜(ダブル5,150円)だったので思わず飛びついてしまいました。
    どちらも客室の最上階16Fにしてもらい、1泊目のハリウッドツインは北向きだったので、函館湾及び市街夜景の眺望が抜群でした。眼下には摩周丸が...
    2日後のスタンダードダブルは南向きで正面の函館山を挟んで両側に海が見えました。

18F大浴場はシティビュー(北東向き)とオーシャンビュー(南西)が男女日替わりで、私の宿泊時は夜(15時~25時)がオーシャンビューで朝(5時~11時)がシティビューだった為夜景は拝めませんでしたが、2泊目の朝に露天風呂から日の出(6時前)がとてもきれいに見えました。 朝食券は1泊目にすずや食堂さんで350円追加して活きいか定食、2泊目にあらきさんで昼に海鮮釜めしを美味しく頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しい情報をありがとうございます。

ホテルはラビスタ函館ベイです。
    決めた時は何となくここが……と思ったのですが、後になって色々と行きたいところをチョイスしていると、このホテルが何と便利なところだとわかった次第です。
    そして朝食が連続北海道No.1だと言う事もあとで知りました。

旅に出る時はあまり計画性がなくホテルもなんとなく決めてしまいます。
    特に国内旅行はボーッとしてます。

コロナ感染者が減少している今のうちにと急に思い立った旅です。
    このまま減少が続けば1月に沖縄離島巡りに行こうと考えています。
    また良い情報がございましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香雪園や函館公園ではまだ紅葉が楽しめるかも

朝晩はかなり冷え込むと思いますが、食事・温泉・夜景・イルミネーションなどいろいろと楽しめるかと...

10/22~25で函館&大沼へ行ってきました。
    大沼周辺は色づきが7割、函館は色づき始めだったので、11/9~12でもまだ紅葉が楽しめるかもしれません。
    もし宜しければ下記スレを参考にしてみてください。
    9/17~26 釧路湿原~オンネトー~阿寒湖~屈斜路湖~摩周湖~知床~網走

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

もちろんメインのところは行こうと思っていますがあとは気の向くままブラブラします。
    朝市でぜひ新鮮な海の幸を食するつもりです、
    紅葉も楽しめそうですね。
    イルミネーションも寒い方が空気が澄んでいて美しいと思います。
    色々と北海道を楽しまれたのですね。

がるしあさんが9/17から行かれたコースは、偶然数年前に行ったところでした、
    10日間で行ってきました。
    メインは乗馬の外乗で石狩湾を走りました。
    それと網走に行く途中で乗馬のできるところもあり楽しんできました。
    4日間楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 函館を楽しめない

正直なところ、函館は楽しくありません。函館の賑やかな街並みよりも、寒くて穏やかな北海道の他の地域の方が好きです。しかし、お祭りがあるときには街を楽しむことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人それぞれです!

10人おられたら10人の好みも人それぞれです。

あなたは楽しくなかったようですが楽しいと思われている人もおられるのでは?

行く前の人にそのようなコメントは必要ないかと……。

• いいね! 0
    • コメント 0件