Re: Re: ホテルの予約番号

何回か、ご経験があるようなのでホテルの受信確認メールと予約受付メールを間違えることは無いですよね。
予約受付メールであれば,予約番号なんか無くてもなんら関係ありません。
わたしの少ない経験の中でも「予約番号」なかつた(多分)ものがありました。
というか予約番号なんかはきにもしていませんでした。
予約受付メールであることが確認できたら、間違いなく自分の希望していたホテルか、予約日は間違いないか、希望条件はあっているか、料金、支払方法などは確認しますが。予約番号があっても、こういった条件などが明示されていない場合は確認のメールをすることが必要でしょう.経験が少ないので、私は再確認が必要なメールはもらったことがありませんが。

予約番号、受付番号が必要になるのは、その宿泊に関し、ホテルに問い合わせをする場合,すばやいリスポンスが期待できるということだと思っています。
番号が無くても、あるいは番号を言わなくても、宿泊日と名前を言えばほとんどの場合、ホテルは当該者の記録を見つけることができますから心配ないと思います。

なお、私はいつも送られてきたメールのコピーは持参するようにしています。チェツクインのときそれを見せれば外国語の苦手な私でも、ほとんどしゃべらずに手続きできました。
ホテル宿泊に関し、多いトラブルは、希望した条件のとおりにじゅんびされていない場合についてです。
ホテルからのメールに書かれている内容のとおりで無い場合、コピーを見せればホテルは自分たちの間違い、あるいは誤処理を認めざるを得ませんから解決もスムーズに行くと思います。

番号が入っていない場合はもちろん、入っている場合でも返信メールのコピーをお持ちになられたらいかがですか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント