Q&A

12月にマラガで1週間過ごすとしたら…

公開日 : 2021年11月08日
最終更新 :

こんにちは、はじめて投稿させていただきます。
欧州在住でワクチンも打っておりまして、この12月にマラガで1週間過ごす機会があります。
初めて行くところで、土地勘もなく、「ピカソの出生地?」程度しかイメージがないのですが
マラガで1週間あったらどんなことをするのがおすすめですか?
宿はエアビーでマラガ中心地のアパート1部屋をまるまる借りています。

今のところ、ミハスには行きたいなと思っていますが、ミハスに1日使ってもまだ6日間余っています…
漠然とした質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにスペインには
サンティアゴデコンポステーラ、ビルバオ、パンプローナ、バルセロナ
マドリード、グラナダ、コルドバ、セビリア、トレド、イビサ島には行ったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• みなさま、ありがとうございます

ご丁寧にいろいろと教えてくださりありがとうございます。
    みなさんに教えていただいた情報をもとに詳細調べてみたいと思います。
    そのうえで不明な点があればまた質問させてください。
    取り急ぎお礼まで。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月にマラガで1週間過ごすとしたら…

近くでは西はコスタ・デル・ソルのリゾート、トレモリノスとマルベーリャが日帰り楽勝。白い村のカサーレス、崖上にある渓谷の中の白い街ロンダ、アフリカ大陸が目の前の英国領ジブラルタルが日帰りが十分可能です。
    東は白い村トロックス、”欧州のバルコニー”のネルハ、白い村フリヒリアナが日帰りできます。

どこも一度は行きたい素晴らしい場所ですが、検索して選んでください。

遠い所と近い所を交互が日帰りするのは疲れないコツです。

1日目 トレモリノス、ミハス
    2日目 ネルハ、フリヒリアナ

3日目マラガ散策
    4日目 マルベーリャ、ロンダ
    5日目 カサーレス
    6日目 マラガ散策 
    7日目 ジブラルタル

AVEで2時間30分(マドリへ)+AVE30分のセゴビアも日帰り可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイクリングはいかがでしょう

コロナの流行前に一度だけマラガに行ったことがあります

私は海岸沿いを中心にレンタサイクルをしました!
    景色が綺麗でとても気持ちがよく、ヒブラロファロ城やマラガ砦も高台になっていて辺りが見渡せて清々しかったです!

また、Casa Lola というレストランのピンチョスが美味しかったので2日連続行きました!スペインの他の街の市場と似通っていますが、アタラサナス中央市場のフルーツも美味しかったです♪

大好きな街なので12月に行かれるとのこと、
    とても羨ましいです☺︎
    楽しんできてくださいね〜

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • el choroではなくel chorroですね

検索して興味が湧けばどうぞ。ただし、列車の本数が少ないので、行くなら1日がかりになります。
    あと、antequeraもマラガからはバスでのアクセスが良く、そこそこ面白いですよ。
    マラガはヨーロッパ各国からのツーリストも多く、スペインの中では、比較的に英語が通じますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • へレス

もう40年も前で忘れましたが、スペインの下の方,アンダルシア、へレス?を車でめぐりました。ワインの街が多く、ワイン好きにはたまらない所です。ダリ博物館も素敵でした。80歳を過ぎましたので、もう無理ですが、もう一度行きたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Espetos

観光じゃないけどこれははずせないでしょうね。

https://malagaadventures.com/es/los-mejores-espetos-de-malaga/

• いいね! 0
    • コメント 1件
  • 街歩きも楽しいですよ

まずはヒブラルファル城に行き、街を上から見下ろす。そして、興味があれば、ピカソの生家。コンスティトゥシオン広場付近は賑わっていて、多くのバル、レストランがあり、食べ歩きも楽しいです。この辺りは意外と小綺麗な街並です。ここから南西に歩くと、市場もあり、ここで食事をするもいいです。港付近も、多くの店があり、この辺りを散策するのも、楽しいですよ。
    闘牛場の東の方にはビーチもあり、街中にあるにも関わらず、水はきれいですよ。
    街歩きに飽きたら、郊外に行かれたらどうでしょうか。白い町並みなら、ミハスやフリヒリアナ。ビーチなら東へ行けば、ネルハ。西の方だと、トレモリーノス、フエンヒローラ、マルベーリャ。ネルハは高台に街があり、海を見下ろすことができ、景色はいいのですが、12月はオフシーズンで寂しいかも。マルベーリャやトレモリーノスならビーチだけでなく、街もそこそこ楽しめるのでは。
    あとは興味があれば、ローカル線に乗り、マラガの北にあるel choroまで行くと、美しい渓谷が見れます。ただ、列車の本数は少ないので、事前に調べて下さい。
    ロンダもお勧めなんですが、マラガからだと時間もかかるので、じっくり時間を取り、別の機会に行かれたらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件