Re: Re: 形態・方式

 香港一番さん、こんにちは。

 北京はほとんど行かないので事情に疎いのですが、まずは「電器屋集合体大厦」でなく「量販店」を目指すということについては気を付けているのですけど、なかなかありませんねえ。おっしゃるとおり、カルフールで買物カゴにそのまま入れて、レジに持っていくというのも手としてありますが。・・・

 携帯とかだと、ある程度世界標準があるので、わざわざ中国語の説明(!)なんて聞かなくてもいいのですけど、香港、中国のDVD、BDをたくさん持っている関係で、映像系のプレイヤーになると、電圧から始まり、フォーマット、リージョンコード等突き止める必要のある項目が多く、中国人店員との「化かしあい」になります。中国語がきちんと出来ればなにも問題はないのですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント