私なら...

ということで回答します。

グラナダは,夕陽に映えるアルハンブラを見れば目的を達成したようなもの。案1で早めにネルハへ行きましょう。バスは正確なので,遅れることはないでしょう。マラガからセビリアへのRenfeは,お祭りがあるので何とも言えないが,私なら予約なしで行きます。ここはむしろローカル線なので,それほど混まないのではないか。最悪,Avantでなく,MDで行く覚悟で。

コルドバではメスキータへ行かれると思いますが,私的にはアルハンブラより感動的。セビリアはそれほど印象に残りませんでした。お祭りがあるので,印象は異なると思いますが。

では,よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

イスラム建築が好きなので、グラナダ非常に楽しみにしているんですよ。もちろんメスキータもいきます。
    セビリアへのRenfeはマドリッドからでは無いので大丈夫かな?とも思うのですが。MDでも予約必要ですよね?心配なら予約していくというのが無難なのかも知れませんが、案外行ったらなんで心配してたんだろう?ってことかもしれませんね。もう少し考えて見ます。

あとネルハでのバス乗り継ぎとマラガでのバスから電車への乗り継ぎですが、切符を現地で買うという前提で考えるとそれぞれどれくらいの時間見ておく必要がありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り継ぎ

ネルハでの乗り継ぎは経験がないのでよく分りません。バス停間なので,それほどかからないと思います。

マラガのバスセンターは駅の北側にあり,構内のチケット売場(乗場の南側)までは徒歩5分です。ここのチケット売場はあまり混んでないので,それほど時間がかからないでしょう。英語も通じます。15-20分もあれば十分でしょう。