Ajax ime

こんにちは。

ろっきいさんも書かれていますが、私も旅先によって事情は異なると思います。
それとどのような旅のスタイルかにもよるでしょうね。

東南アジアで安宿を利用するような旅であれば、やはりネットカフェ利用が便利です。
一定以上のホテル利用で移動が少なく、バンコクのような大都市を主体に滞在するなら
PC持参もありでしょうが、これからわざわざその為に買うというのは少し疑問に感じます。

よだんですが、過去に2回、PCが旅先で故障して単なる重い箱を運ぶのが腹立たしい重いでした。

ネットカフェでまれに日本語の使えないPCがありますが、メール利用などではajax
を使ってます。

http://ajaxime.chasen.org/

カフェの店番も日本語設定できない人もたまにいますが、その時は使えるのに替えて貰う
とか、最悪店をかえたりと旅先ならでは、適当にやります。

下記のサイトで説明してますので参考に。

http://www.tkago.net/tmanual/2usejapanese.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント