11/04/06 13:20

Re: グラナダ~フリヒリアーナ~セビリアの移動について

荷物はどうするつもりですか?
ネルハのバス停は、ロードサイドにある普通のバス停で、コインロッカーなどはありません。
フリヒリアナまで持っていったとすると、階段ばかりの村ですから、持って観光するのは厳しいです。
荷物のことを考えると、ネルハに宿を取った方が楽だとは思います。

スペインのバスは、なかなか定刻通りには動きません。
AVEは思いのほか時間通りだったのですが、バスは遅れることもあれば、逆に時間前に出てしまうこともありました。
あまりかつかつのスケジュールにすると、アウトになる可能性もあります。

ネルハ観光ですが、ネルハのバス停からヨーロッパのバルコニーまでは、徒歩で10~15分かかります。
ちょっと観光しているうちに、バスが出てしまうことも考えられます。

ネルハには待っているタクシーはいましたが、フリヒリアナにはいませんでした。
たまたまタクシーが通りかかるのを待つか、どこかで呼び出してもらうか、予約するか。

机上の計画通りに上手くいくかどうかは保障できないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

フリヒリアーナ観光中の荷物は、この掲示板で食事したレストランで預かってもらったというのがあったので同じ手でレストランかバルでちょっとお茶して預かってもらえないか頼んでみようと思っています。
    フリヒリアーナからネルハへ戻る場合のタクシー私も心配だったのですがやっぱり無いんですね。貴重な情報ありがとうございます。

バス、電車の時間を見る限りは案2でもいけそうだとは思っているのですが、おっしゃるように机上の計画どおりいくか?と心配なので実際いかれたことのある方はどう思われるか、お伺いしたいと思いました。
    たびとーくさんにも質問させていただいてますが、ネルハ、マラガ(こちらはバス→電車。切符現地購入の前提で)での乗り継ぎ、それぞれどれくらい見ておけば、まあ大丈夫じゃない、といえそうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/08 11:49

Re: ありがとうございます

フリヒリアナで荷物を預ける予定ですか?
    階段ばかりの村ですので、頑張ってください。
    入口付近に何軒か土産物屋があり、ちょっと上ったところにインフォメーションもありました。
    私が行ったときは、開いているのか閉まっているのかよく分からなかったですが。

ネルハは、フリヒリアナへはタクシー利用だったのですが、たぶんどのバスも同じ場所から出ていると思います。
    タクシー乗り場もすぐそばでした。
    バスの時間さえ正確なら、乗換は全然問題ないです。

ただし、ネルハのバルコニーを見ようと思ったら、こちらはバス停から石畳の坂道を10分くらい下ったところにありますので、ちょっと大変です。

マラガは、バス→電車の乗り換えをしました。
    今はどうか分かりませんが、1年前私が行ったときは、駅前が工事中。
    ぐるっと回りこんで、10分くらいかかった気がします。