Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

メキシコ空港でのPCR検査について(日本帰国時)

公開日 : 2022年06月01日
最終更新 :

8月にメキシコに行きます。
帰国時の現地でのPCR検査と証明書取得について教えていただきたいです。
空港に、検査場があるという情報を書いておられる方がいましたが、
その検査(rapid antigen test)は日本が指定しているやり方
ではないみたいです。
日本に入国できるやり方で、
経験者の方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただきたいです。
また、グアテマラへも入国しようと思っていまして、
それは、簡易検査でいけると思っているのですが、その辺も情報を
持っている方がおられましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• MEX空港でのPCR検査

日本政府所定のフォームで英語でのPCR検査もしています。検査結果は24時間後の翌日。費用は2000ペソ(約100ドル)です。ターミナル1(ANAの到着・出発)の長い建物の中央あたりにあります。

グアテマラ入国には抗体検査と予防接種証明書。検査結果は2時間ほど後です。検査費用は10ドルくらいで、特にグアテマラ政府の所定フォームでなくともOKで英語がスペイン語であることくらいです。CdMxの薬屋でも検査がOKなところはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ANAのところにあるんですね。
    24時間かかるということも分かって安心しました。本当にありがとうございます。
    検査と証明書はすごく高いですね。。。
    もう少し安いところがあればいいのですが、仕方がないですね。
    グアテマラは、簡易検査でもいけるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件