Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲む

今年の夏は海外行く?

公開日 : 2022年06月16日
最終更新 :

GWから陰性証明が必要ですが、海外に行かれた方もいますね。とはいえ、入国時の陰性証明はハードル高しですが、、、GWの時の情報からチャレンジする方もいらっしゃるかと思います。お盆のまとまった休み、海外旅行の予定たててる方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退職するので

7月末で退職。8月から6カ国1人旅の予定。6カ国の航空券合計金額が、世界一周航空券より高かったので、今回は世界一周航空券を使用で。
    あと、来週は弾丸でベトナムへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きます。

8月中旬~9月初旬にかけて、ドイツに行きます。

ドイツ入国に関しては、各種証明書の提示は(今のところ)なくなったのですが、念のため、接種証明書は準備します。
     帰国に関しては、「出国前72時間以内の陰性証明」が必要なので、現地でPCR検査を受けられるところを探しました。「日本用の接種証明対応」というところを見つけたので、予約します。(状況が変わって「証明書なしでもOK!」になってくれないかなと思っています。)

3年前の夏以来、海外旅行どころか、国内旅行にも行っていません。「そういえば、パスポートが切れてる・・・。」なんて、これまでで一度もなかったのに・・・。何となく「旅行の感覚」が鈍っているような気がします。

このままコロナが収束することを、マジで心から願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

決めたのですね!

わぉ!うらやましいです。確かに以前はちょっと行ってくる~感覚だったのが、今はハードル高いですよね。ほんと、せめて帰国時の飛行機だけは乗せてほしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件