11/04/11 22:40

Bratislava

事情はわかりましたが、目がまわるような旅程ですね。例えば

>ブラチスラバ観光(ブラチスラバ着からブラチスラバ発まで2時間半程度)

ブラチスラバ中央駅を降りてすぐにタクシーに乗り、ブラチスラヴァ観光の後またすぐにタクシーでもう一つの駅に行って列車に乗ることができれば可能ですが、タクシーを使わないとすると綱渡り師も綱から落ちますよ。

中央駅から旧市街へは確か13系統の市電で向かいますが、最大限で10分待ちの所要時間旧市街まで10分強。帰路のもう一つの駅まではもっと時間がかかると思います。ですからブラチスラバでの持ち時間は2時間弱。旧市街なら何とかなりますが、お城まで足を伸ばすと時間切れ。

それと
>ウィーンの駅もしくはホテルに荷物を預ける(ホテルはまだ予約していません)

宿にこだわりがなければ、この界隈にも何かしら宿はあると思いますが、この駅界隈はあまり宿がある場所ではないので、朝6時着となると宿に荷物を置いて次の列車に乗るまで考えている以上に時間がかかるかも。

まあ「挑戦の旅」みたいに思いますので、これ以上野暮は言いませんが、それでももうちょっと「机上のプラン」と現実の間の溝を埋めた方が良いように思いました。

良い旅になりますように

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Bratislava

    旅立つまで机上なので机上のプランを立てますね。

    皆さんの意見を参考にして自分にとって現実的な机上のプランを目指します。

    海外旅行自体が私にとっては毎回挑戦ですのでいろんな面でチャレンジはしますが、ケースワークとリカバー策の準備を怠らないようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/11 23:35

    ふ~~ん、では

    >旅立つまで机上なので机上のプランを立てますね。

    ではこれ以上はお手伝いできないと思うので、最後に少しだけ情報を。

    Meidling駅には数は少ないながらコインロッカーがありました。荷物はここに預けてその足でBreclavに向かえば良いと思います。