Q&A

Amtrak深夜便

公開日 : 2005年11月18日
最終更新 :

New York Penn Station~Washington DC Union Stationまでam3:00発の深夜便のAmtrakで移動しようと思いますが、深夜の乗車ですので不安があります。深夜に乗車されたことのある方いらっしゃいますか?宿泊所はPenn Stationまで3 blockなのですが、この時間帯にPenn Stationまで徒歩で移動するのは危険でしょうか?また駅構内の治安はどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Amtrak深夜便

先月NY Penn Station-Washington DC Union Stationを往復しました。
    私が利用したのは昼間でしたが、車掌さんらしき人が切符の点検に何度か往復していましたし、何の心配もなく出発から到着までのんびり過ごすことができました。
    Penn Stationですが、非常に大きな駅なので警察がたくさんいます。アムトラックの改札付近も乗車券を持っている人だけが利用できる待合室のようなものがあり、その入り口にも警察の方がいます。もしホテルから駅までが不安なようでしたら早めに行って駅で仮眠するのもいいかと思います。
    泊っていたホテルがPenn Stationの目の前で毎晩駅を利用していたのですが恐い思いをすることはありませんでしたよ(^_^)
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/27 21:25

Re^2: Amtrak深夜便

annaXXXさんありがとうございます。仮眠できるようなら、早めに行っておくのも手ですね。またPenn Stationに深夜も営業している売店とかあるといいですね。

• 05/11/22 11:47

Re: Amtrak深夜便

去年、Bostonに行くのに、Penn stationで夜中に待ってました。
    結局乗ってないので、乗車状況はわかりませんが、
    駅構内そのものは安全とはいえないような気がします。

ただ、待合室は、出入り口付近に、警備員が配置されてますし、
    警察も定期的に回ってきます。
    待合室には人も結構いました。
    それでも、女子トイレに男性浮浪者が入って来て絡まれたり、
    待合室内で薬関係の喧嘩があったりと、絶対大丈夫、というわけではないです。

周りはPenn stationのある1block、PENNSYLVANIA Hotelの前の通りはそれなりに人通りもありましたが、一歩はずれると、閑散としてて、
    治安的にはどうかわかりませんが、何かあっても対処できなそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/23 13:38

Yongさんありがとうございます。万全を期するのは難しそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/20 12:36

Re: Amtrak深夜便

WE91Bさん、こんにちは。私は数年前トロントへ戻るため、早朝発のアムトラックにペンから乗車しました。私も最初は駅の近くのホテルに泊まることを考えましたが、深夜~早朝の暗い中、1人で駅に行くのは不安で、たった数時間のために高いホテル代を払うのも嫌だったので夜は駅構内で過ごしました。数年前ですので駅の事情も変わっているかもしれませんが、女性1人でも(快適にとはとうてい言えませんが)危険もなく過ごせましたよ。深夜~早朝発に乗るための人の待合室みたいなところがあるので、そこには各国のバックパッカーもいて情報交換もできました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/21 18:35

ありがとうございます。駅構内は安全そうですね。他にも情報ありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件