11/04/19 09:31

Re: ホノルルの美味しいレストラン

ヘンリーイルカさん、こんにちは。
 回答ありがとうございます。27(水)、出発で準備中です。今回は、のんびり、ワイキキのみで8泊を予定しています。特に大きな予定も無いので、今回は、行った事のないレストラン(食事)を楽しみにしています。
 地元にお住まいなんでしょうか?あまり雑誌に載ってない、お奨めのお店が知りたかったんです。ありがとうございます。お奨めのステーキハウス、飲茶、ベトナム料理を昼か夜のどちらかで行ってみようと思っています。特にベトナム料理が良さそうですね。
 今回は、ゆっくり、のんびりのスケジュールで、朝、テニス(1~2時間)、その帰りにブランチ、昼寝、アフタヌーンティー、夜の食事がアバウトな予定です。
 上さんの体力が落ちてきてるんで、昼寝は、必須かと。以前は、ゴルフ、山登りもしてたんですがね...。
と言う事で、今回は、雑誌に載っていた下記アフタヌーンティー(昼寝後)をトライしてみようと思っていますが...。
① マリポサ(日曜日)
② ザ・ベランダ
③ ワイオリ・ティールーム
④ サーフラナイ
⑤ テニスの帰りに逆方向ですがホテルニューオータニで。
もし、行かれた事のあるお店がありましたらコメントお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• yoshi-さんへ

ハワイのイルカです。
    の~~んびりハワイ!!羨ましいです。私・・・はい、ご察しの通りハワイ在住です。
    住んでしまいますと、1年中変化が無いダラダラダラ~~とした場所ですが、気候がいいので離れられません。在米26年になりました。

さて、レストランの件でね、マリポサは確かアラモアナ・シヨッピングセンターの3階ですね。海側の席が取れれば最高です。お料理はパシフイックリム料理と呼ばれる”イタリアン料理の変形”ものです。お味は”なかなか美味しいですが、運が悪いと団体客が入っていますので注意して下さい。

ザ・ベランダはモアナサーフラダーの中に有る軽食レストランですね。数回お茶を飲みましたが、雰囲気は最高ですね。

ハウツリーラナイ/ホテルニューオオタニ内のレストランです。お料理はパシフイックリム料理です。私の感覚では雑誌に騒がれているほどのお店ではないと思いますが朝食をやっているのが魅力です。

ワイオリ・ティールームは知りません。ごめんなさい!
    たいしたコメントでないですが、お役にたてれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/25 13:18

ハワイのイルカさんへ

ハワイのイルカさん
     在米26年ですか.....。仕事を引退したらハワイに住みたいと思い、マンション購入を考えた事もありましたが....。昔は、毎年ハワイに行ってたんですが、シンガポールやマレーシア、タイ、中国なんかに行く様になってから、暫く、ご無沙汰になっていました。ハワイは、気候が良いので、朝からプールサイド/テニスでのんびりでき、飽きたら、ショッピングと1週間は、このスタイルで過ごせます。グアムですと、2日で飽きてしまいます。
     今回は、試しに、ワイキキ周辺の小高い丘/山のトレッキングなんかも考えています。トレッキングは、されていますか?(盛んなんでしょうか?)
     明後日、出発ですが、月末の仕事の整理で準備は、ほとんど出来ていない状況です。最悪、パスポートとクレジッカードがあれば何とかなると思っているんで......。
     もし、テニスをされる様でしたら、毎朝、1~2時間、動物園の先にあるテニスコートにいますので.....。