Re: イタリアの時刻表は決まるのが遅いので・・・多分

ぼうふらじいさん、ありがとうございます。

確かに他のトピックでもイタリアのアバウトさとスイスの
きっちり感の差をいわれているのを拝見しました。
家族連れての旅行なので早めに知りたいですが、仕方ないですね。

因みに6時間弱の電車しか出てこないのは私のミラノの駅の綴りミスで、
近々の日付で調べ直すとちゃんと2時間半の電車が出てきました。
失礼しました。ただ、やはり6月分はまだのようなので待つしかないですね。

それと、もしご存知でしたらもう1件お聞きしたいのですが、
6月のサンモリッツで、ピッツネイルに行くケーブルカーと
ロープウェイがいつから運行するかはいつわかるのでしょうか。
色々見ても中腹のコルビディアまでは6月中旬~運行、そこから
ピッツネイルへのケーブルカーは6月下旬~としか書かれておらず
6月19日に訪れる私達はピッツネイルに行けるかどうかで同日に乗る
ベルニナ急行の予約をしたいので、もどかしいです。
可能ならやはりピッツネイルは行きたいですが、やはり初スイスでしたら
お勧めな場所でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ピッツネイル・・・

lapisさん

コルビグリアまではケーブルカーですがそこから先はロープウエーです。 山頂はけっこう遅くまで雪が残るのでその様子を見て・・なのではないかと思います。

これももう少し経てばわかると思います。この山頂はやはりサンモリッツ周辺のいちばんの展望台ですのでいかれた方が良いとは存じますが、少し角度は変わりますが ムオタスムラーユでも良いかとも思います。

サンモリッツは有名なリゾートですが他の場所と違って賑わうのはやや遅めなのです。やっぱり冬期お金持ち相手にしっかり稼ぐからでしょうか・・・。

なおベルニナ急行の予約はそれほど急がなくても良さそうです。窓の空かない特別車輌(要座席予約)がだめでも前後にちゃんと窓の開く列車が運行していますし、こちらは予約は要りません。

ご家族ご一緒だと気がもめるとはぞんじますが、まだまだシーズン幕開けですからそれほど込んでいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピッツネイル・・・

なるほど、曖昧にしか書かれていないのは、
    雪の残り具合次第という事だったのですね。
    それだけ雪が結構残っているのですね・・
    やはりピッツネイルはお薦めなんですね。
    ギリギリ運行開始に間に合うと良いのですが。

あと、ベルニナ急行は世界遺産に登録されて
    以来予約は急ぐべきかと思っておりました。
    予約不要の列車からでも同じ景色が見れて
    窓も開いて、かつ割安になるならいいかもですね。