11/04/20 09:01

できなくはないがちょっと詰め込み過ぎ

ちょっと欲張りで詰め込み過ぎです。でもどうしても見たい、行きたいからこういう旅程になったのでしょうから、あえて場所は削らず、わたしならこうすると言う変更点のみ

>1日目:夕方着 (フランクフルト) フランクフルト or ヴュルツブルグ泊

よほど遅くにならなければフランクフルトではなくヴュルツブル「ク」泊に。到着が6時より遅くなる時は予約があっても到着時刻を宿に知らせておきましょう。

>2日目:ヴュルツブルグ観光→ローテンブルグ観光→アウグスブルグ→ミュンヘン

この日はアウクスブル「ク」止まりにしましょう。時間に余裕ができてヴュルツブルク、ローテンブル「ク」をゆっくり見ることができます。ディンケルスビュール、ネルトリンゲンもと欲張るならばヨーロッパバスを使いましょう。

>3日目:ミュンヘン→フュッセン→ヴィース教会→シュバンガウ→ノイシュヴァインシュタイン城→フュッセン or ミュンヘン泊

ノイシュヴァンシュタイン城の入場チケットはあらかじめホームページで予約しておきましょう。昼間あわただしかった分、夜はフユッセン泊にしてゆくっりしましょう。

>5日目:ミュンヘン→プリーン→ヘレンキームゼー城→プリーン→ザルツブルグ

最終日ザルツブル「ク」からフランクフルトへの移動に列車を考えているのなら、しんどくても5日目はミュンヒェンまで帰っておきましょう。飛行機ならばそのまま。

さて切符ですが、旅程を見る限り2日目、3日目、5日目はバイエルン・チケットで良いと思います。1日目のヴュルツブルク移動は行程の半分がヘッセン州ですのでバイエルンチケットは買えません。早期割引は列車指定でその列車にしか使えませんので、長距離を飛行機で移動した直後には使わない方が良いです。普通に駅で切符を買ってください。

6日目はもしザルツブルクからフランクフルトに鉄道で移動するならば早期割引で大丈夫でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返事が遅くなりすみません!

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    ザルツブルクには行けないかもしれないですね。。。今回は少し短めなので諦めるかもしれません。。。

実は、ミュンヘンで見たいコンサートがあるのでフランクフルトから南下するプランではなく
    フランクフルトからすぐにミュンヘンにはいり、北上していくプランに変更しようかと迷っているところですが
    つめすぎないように計画しようと思います!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/28 17:06

計画変更ですか?

>フランクフルトからすぐにミュンヘンにはいり、北上していくプランに変更しようかと迷っているところですが

計画変更ですか? 各地を訪問する日付はどうなるのでしょう、そうなると?

それと10番のコメントで変なことが書いてありますが、鉄道で行けないのはディンケルスビュールだけですからね。ネルトリンゲンは鉄道でも行くことができます。珠玉かなにか知りませんが(わたしはそのあたりは全部行ったことがあるのですが)あれもこれもと欲張らない方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件