ご参考になれば

あまりレスが無い様なので、僅かな経験ですがご参考まで。
5年程前に、1人で1ケ月コンド生活をし、すっかりはまってその後、妻と2度程2週間程度のホテル暮らしをしています。
まずご希望の和朝食付きのコンドは有りません。
日本メシ屋は多数有りますが、昼~夜の営業です。
私は味噌・ダシ持参で朝飯は自炊していました。( 日本産の調味料は約3倍程の価格です )
チエンマイは小さな街ですが、うるさいのはナイトバザ周辺だけで、多数有るコンド周辺は騒音は気にしなくてもOKです。
ゴルフに付いては、当地に3ツ程あるロングステイ日本人会ですぐに悪友を見つけられます。
まず何処にでも置いてある(日本飯屋・東京堂・旅行社等)フリーペーパー(4誌程)に会合に案内が掲載されています。
私が居たコンドは、36㎡キッチン・バス・食器・洗濯機・ツインベッドで、12000バーツ(現在も)ですから、予算的には貴殿の予算で充分です。
尚コンドは取りあえず1ケ月をネット等で予約する事を、お勧めします。当地の良さはコンドが日・週・月で契約できる事です。勿論多少割高には成りますが。
3ケ月も滞在予定なら、前記の悪友が条件の良い物件を教えてくれます。
コンビニは至る所にあります、但しスーパーは郊外にしか有りません。
タイはいたる所”市場”の世界です。
ナイトバザなんか気にしない方がいいと思います。
1度行けばこんな物か!と言う処です。処で観光ビザは取得されましたか?
メーサイイへ行くのも有りですが。  ご参考になれば! 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント