Re: Re: カンチャナブリからの乗車券

ありがとうございます。
いえ、タムカセはナムトク方面です。
それでも同じでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タムカセはナムトク方面でしたか

そうでしたか!
    クウェー川鉄橋からカンチャナブリへ戻るということなので、
    バンコク方面へ戻られると思いました。

それでは、カンチャナブリ発10:50の#257か、16:19の#259ですね。
    乗車券の買い方は同じですが、7分後にクウェー川鉄橋を渡る列車に乗るのに、
    わざわざカンチャナブリへ戻るということは、座席の確保ということなのでしょう。

確実に座席を確保するには、カンチャナブリからバンコク方へ1駅戻ったほうが確かでしょう。
    カンチャナブリから乗るなら、早くからホームで待つ必要があるので、時間的に変わりません。
    カンチャナブリやクウェー川鉄橋から、アルヒル桟道を越える区間のみを乗車する
    ツアー客が大勢おり、下車駅でバスがたくさん待っています。

バスツアーは、戦争博物館・墓地見学・昼食などとセットになっているので、
    どちらかといえば#257のほうが混むでしょう。

進行方向左側がクウェー川なので、そちらの席がお勧めですが、
    右側も窓から手を伸ばせば届くところに岩肌があり、洞窟の中の祠のようなところに
    仏像が祀ってあったりするので、見逃さないよう注意が必要です。

ちなみに運賃は、タイ人なら政府の政策の「普通列車3等普通車無料」が延長されていて
    無料なのですが、この区間は外国人運賃が設定されていて、
    トンブリ~ナムトクが100B、ターキレン~ナムトクなら50Bです。
    カンチャナブリからはいくらなのか分かりませんが、最大100Bの可能性もあります。

ところで、タムカセという聞いたこともない駅へ行かれることに、非常に興味がありますが、
    そこで宿泊されるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

カンチャナブリからバンコク方へ1駅戻ったほうが確かでしょう

というのは、

クウェー川鉄橋からカンチャナブリを超えて、
    もう1つ先の駅までタクシーで戻り、
    そこから空いている列車に乗るという意味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件