世界遺産も何も与えてくれない

マットスミスさん こんばんわです

ガッカリ名所(迷所?)結構ありますよね

私の訪問した 中南米地域にも幾つかあるのですが
はっきり名前を出すと「わが国の観光目玉商品になんて事を!!」とか「もう 来ないで下さい」など 
某国の観光協会からお叱りを受けそうです(笑)

某ガイドブックの「世界遺産」の文字だけににつられて足を運び
写真を撮って ふんふん・・と見るだけの訪問なら ガッカリ度もUPせざる得ませんね~

どなたかが こちらの掲示板で欧州について書いたものですが
のりーた的には、すごく印象に残った文があります(故あって 引用のみ)
旅行先の下調べもせず、何らかの知識も興味も持たない人が欧州に行っても得るものが少ない
つまり「欧州は なにも与えてくれない」になっちゃうのです

しょぼい! とか がっかりだ!! とか文句を言うのが嫌なら。。それなりに準備が必要ですよね
(調べの段階で 取りやめという選択肢も出てくるし)

逆に、歴史の本を1冊読んでから行ったので 超満喫できたのはボリビアの「ティワナク遺跡」かな?
ここも、意見が分かれちゃう世界遺産のようです・・はい

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント