カフェでの生演奏はたいてい週末だけですが、毎日の所も

カフェの生演奏の時間を書いたノート(何しろ膨大)が見つからなかったので名前だけの紹介でしたが、見つかりました。

曜日、時間が変更になっているかもしてませんが、シュヴァルツエンベルクは金曜19~22時と土日16~18時。19~22時にピアノの生演奏が、ツエントラールは確か毎日15時30分~17時30分にピアノ生演奏、ブロイナーホフは土日の15~18時にウインナーワルツの生演奏がありました。

そしてシェーンブルン宮殿そばの、ヨハンシュトラウスがデビューした1787年創業のカフェ・ドムマイヤーでは土曜14時にガーデンコンサートがありました。このカフェは追加です。

時間変更の可能性も多いのでガイド本、検索でチェックを。

いずれもウイーンのカフェならではの楽しいひと時ですからぜひ。

また、ホイリゲ村のグリンツイングでは各ホイリゲで毎晩ギターとアコーデオンのシュランメル音楽(ウイーンの大衆音楽)の生演奏があります。ワインを飲みながら皆で歌う楽しい音楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/26 22:10

Re: カフェでの生演奏はたいてい週末だけですが、毎日の所も

わざわざ確認してもらってありがとうございます

あげてもらったカフェは調べて是非行ける限り行ってみたいと思いました
    なんせ英語もあやしい私たちなのでたどり着けるか不安なところではありますが
    それも楽しんでカフェめぐりしてきます♪

ホイリゲもいってみます
    新酒のワインとうことでどんな味なんだろうかとこれも楽しみです

なんだかワクワク♪してきました
    ほんとにありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件