11/04/26 08:36

白アスパラガスでしょう

その前に、ドイツと言っても広いし、下でも、ま~おじさんが指摘されているように、
気候も食べ物の違います。しかもまだ一ヶ月先です。その情報がない限り、書いても
無駄になる可能性が大でしょう。

日本。先週から今週の天気と、恐らく今日の天気とで、日本の4月は暑いとも答えられるし
寒いとも答えられます。ましては5月の気候はわかりません。周囲を比熱の大きい海に
囲まれているにっぽんと、ユーラシア大陸にあって、海がほとんどないドイツとは
気候変動が異なることは明らか。初夏のような陽気の翌日が真冬であることも珍しく
ないのです。

本題。タイトル通りでしょう。お世辞にも美味しいものがあるとは言いがたいドイツ
(定番は美味しいですが)で、これだけは例外。

ホテルは、イタリアなどに比べると、対価格では優秀ではないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/04/26 10:25

Re: 白アスパラガスでしょう

>JORGEさん
    レスありがとうございます☆

ま~確かに日本の春も難しいですもんね。
    何しろ、初めてのドイツなので、旅慣れた方からの情報がほしかったんです。
    ヨーロッパの気候は、日本と違って気温差が激しくて難しいですね(><)

やっぱり~
    ドイツは、あまり食べ物は美味しくないと聞きました。
    でも、白アスパラガスは美味しいですね。
    ツアーなので、出会えるかどうかわかりませんが、食べられるといいな~

いろいろ情報ありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 0件