特典航空券

yukar1n5 さん、こんばんわ。

(1)特典航空券のプレゼント
1年有効のオープンチケットというと、マイルと交換できる特典航空券が思い浮かびます。パパ、親戚、ご友人その他の方々からプレゼントしてもらえれば特典航空券を使うのが良いと思います。え〜、その他の方々というのは、若干1名様を除きますが上でレスされているような方々です。一生かけても使いきれないくらいのマイルを持っているはずですよ。

(2)空港税の高くない空港から帰る。
イギリスの特殊事情ですが、ヒースロー空港から帰ると、TAXが跳ね上がります。1年有効の航空券ならば往路と復路で違う空港を利用しても航空券代金は変わらないと思いますので、復路は別ルートにしてはいかがでしょうか。

(3)航空券を買うのであれば、代理店を通さない。
欧州系航空会社であれば、多分、航空会社のサイトから直接購入した方が安いかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足

    こんばんわ。「海外はアジアのみ」ですか?

    (2)空港税
    この夏にイギリスへ行くので航空券を見ていたところなのですが、大陸側の都市を経由する便を検索していました。ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の直行便で行く場合との比較は難しいです。すみませんが、前のコメントはスルーして下さい。ちなみに、直行便の場合、成田とヒースローのTAXを単純に比較すると、
    ○成田空港
    ~施設使用料 2,040円
    ~旅客保安サービス料 500円
    ○ヒースロー空港
    ~航空旅客税 75.00ポンド(約10,215円)
    ~乗客サービス料 30.63ポンド(約4,172円)

    (3)WEB購入
    [A]http://www.britishairways.com/travel/wtfaresummer/public/ja_jp
    >> 予約コード : "V"
    >> 81,000JPY : 2011年3月1日~4月9日、11月1日~12月22日、2012年1月3日~3月31日
    >> 105,000JPY : 2011年4月10日~4月22日、5月4日~7月8日、9月21日~10月31日、12月23日~2012年1月2日
    >> 153,000JPY : 2011年4月23日~5月3日、7月9日~9月20
    Vクラスで8万円くらいの航空券が出てきます。出発日が11月以降にならないと8万にはならないよう
    ですが、HISで売られているものと同じでは無いでしょうか。変更手数料1万5千円、取消手数料3万
    円と書いてあります。12カ月有効のオープンチケットですが、手数料を支払って復路を変更する際は、
    変更希望便にVクラスの残席が無いと変更できないと思います。

    [B]http://www.virginatlantic.co.jp/tariff.php?code=4E53599Z1
    ヴァージン・アトランティック航空(VS)の"L"クラスも1年オープンです。ロンドン以遠へ行くと
    追加料金が発生しますし、BAよりも高いですが、(日付?)変更手数料無料は魅力的です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件