11/04/27 19:40

ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。

思っていたよりも渋滞がすごそうですね。
渋滞がひどい時は、途中までの、観光に変更することも視野にいれて予定を組んでいきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 渋滞箇所

毎週日曜夕方に大阪から三重県の単身赴任先に移動していますが、休日の夕方~夜にかけては、「名神高速」の京都南付近から先が渋滞しますので、「京滋バイパス」を通るのですが、連休の夕方は石山~瀬田東(名神との合流点)が渋滞します。

名神への合流点が1車線のためですが、ひどい場合は抜けるのに30分。
    今合流も2車線化の工事中です。

新名神へは一度名神に合流したあと、草津SAを通り過ぎてから分岐します。

その先、スイスイ(いや、ガンガン)走れる新名神ですが、東名阪に合流する亀山ジャンクションから名古屋方面に四日市あたりまで、連休でなくても16kmほどが渋滞しています。

私は東名阪から伊勢道に向かうため、逆方向ですので、横目で渋滞を見ながら楽々走っています。

東名阪はアップダウンが多い上にやや道路幅が狭い、大型トラックが多い・・でちょっとイライラ、疲れますので、ご注意。

四日市Jで分岐する伊勢湾岸道は片側3車線の立派な道路、こちらはスピードの出しすぎにご注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/27 23:18

ありがとうございます

こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
    夕方か夜に少しでも移動できる所があれば動こうかな?って思ってましたが
    渋滞するんですね。

様子をみつつ、時間に余裕をもって移動をしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件