Re: 福岡発フランクフルト行き

>航空会社で買ったほうが一番安い

と決まっているわけではありません。
航空券のルールには、航空代理店(旅行会社)でしか売れないと決められている運賃ルールを適用したものと、航空会社、代理店のどちらでも売れる運賃ルールを適用したものの両方あり、どちらも旅行者に販売する価格は、自由なのですが実際上前者が自由にかかくをきめているのにたいして、後者は航空会社が決めた料金に原則として固定されているようです。この航空会社が決める運賃については、認可制になっているのですが、少し前から認可基準が緩やかになったため、航空会社も安い運賃の設定ができるようになり、結果的に代理店でで自由に決めた運賃と安さの上では引けを取らないものが増えてきました。ご覧になったサイトはこのことを言っているのだとは思いますが、事実は、具体的に比べて見なければわからないということです。

これらは、特定の航空会社にがぎったことではなく、すべての航空会社に共通することですが、旅行会社が安い料金で販売することが難しい会社がある程度はっきりしてきているようです。

なお旅行会社の信用性については、登録を受けている会社かどうか確認しなければならないということはいえますが、それ以外については、ご自分で判断されるしかありません。
ここの会社の経営状態について、知る由もありませんし、またそれをこういう掲示板で、仮にうわさという前提をつけても発表することは、適当なことではないからです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント