Re: Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

うっけ様

はい!マイル稼ぎたいです(笑)飛行機に長く乗るのも、乗り継ぎの空港で時間がありまくるのも全然OKですので遠回りしたいですww
マイルお詳しいようなので、教えて下さいm(_ _)m
DELTA→4万ちょい ANA→約8万5千 UA→約1万5千 のマイルがあるのですが、マイルでエコノミーをビジネスに変えられると聞いた事があるのですが、できますでしょうか?(HISで買う格安航空券じゃ無理ですよね?)
UAは話にならないと思いますが、DELTAやANAでマイルを使えるなら、HIS経由で買わずに自分で買おうかと思っておりますが、正規の値段で買わないと席のアップグレードは無理でしょうか?

しかし、一緒に旅行に行く人はUAとDELTAは私と同じマイル数を持ってますが、ANAが3万くらいしかありません。

マイル貯めるだけで、特典航空券とかとった事ないので、一般的なお話で結構ですので教えていただけると助かりますm(_ _)mご存知でしたらよろしくお願いします(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

マイルはUAしか貯めたことがありませんので、他はほとんど知りませんが…
    UAのアップグレードも基本すべてのクラスで可能です。
     ただ、予約クラスによって必要マイルが違い、追加料金がかかる場合も多いです。ビジネスからファーストへのアップグレードの場合は、ビジネスクラスが格安でも変わらない場合が多いですが、一般的に格安エコノミーからは必要マイルや追加料金が多くかかりますので、あまり効率的とは言えません。
    (予約クラスはマイル加算対象になるかとの問題もありますので、必ず航空券購入時に販売店に確認しています。)
     ということで、アップゲレードは格安ビジネスからファーストへの1度きりで、あとはすべて特典航空券に交換しています。
     ちなみに、マイル獲得は航空機搭乗によるものはごく僅かで、ほとんどは日常のカード使用によるものです。(笑)

ご参考:UAアップグレード
    http://www.unitedairlines.co.jp/core/download/MUA_Chart_eff_after_6_15.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件