退会ユーザ @*******
11/04/30 00:44

ありがとうございます。& もう一つ教えてください

sorataさん、窓辺のメイさん。

早速に教えていただきありがとうございます。
ツアー毎日あるようで安心しました。

サン・ペドロではこれに参加しようと思ってます。
http://www.spaceobs.com/
メイさんはサン・ペドロ近郊ではどのあたりに行かれたのでしょう?

後、もう一つ教えていただきたいのですが、

ウユニ着が火曜になったら、そのまま鉄道でVillazonに向かいたいのですが、
鉄道の切符は当日でも買えるでしょうか?
http://www.fca.com.bo/contenido.php?seccion=2
このサイトでは、一応、Reservasのページにメルアドが載ってますが、なんか心もとない。

ウユニからVillazonまでバスなど鉄道以外の交通はありますでしょうか?



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/05/01 06:46

    ありがとうございます。

    皆さん、貴重な情報をありがとうございます。

    サン・ペドロ・デ・アタカマ、確かに単なる中継地とするのはもったいない、観光ポイント盛りだくさんですね。


    ところで、NHKのウユニ塩湖の番組を見ていたら、塩湖の中をコレクティーボ(乗り合いバス)らしきバスが走っていましたが、
    あれは、どことどこを結ぶバスかご存知ないでしょうか?
    ちょっと、乗ってみたい気がしてます。(^_^;)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/05/01 10:43

    同感です。

    DiegoForlanさん、こんにちは。

    雨季のウユニ塩湖で走る路線バスを見て同じ質問をこの掲示板でしました。

    ブエノス・アイレス特派員のbonitaさんから回答を頂きました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/365050/-/parent_contribution_id/365050/

    雨季のウユニ塩湖は水鏡状態でとっても綺麗です。

    その中で地元の人をいっぱい乗せて路線バスが走り去って行きました。

    私ももう一度ウユニに行く機会があれば是非あの路線バスに乗って見たいです。



  • Villazonの先は?

    DiegoForlanさん こんにちわです

    ウユニの次はどちらへ行かれるのでしょうか?(Villazonが最終目的地ではないかと思いますが)
    もし サルタ・イグアス方面でしたら こんな選択肢も有ります

    3泊4日のサンペドロデアタカマへ戻るウユニツアーに参加する。
    サンペドロデアタカマからサルタ行きのバスに乗る。
    http://www.sanpedroatacama.com/ir.htm
    週2便なので日程があえばですが・・・

    ウユニから出発する列車ですが、日本のJR駅のように係員が常駐しない・・・・
    列車が来ない日は無人だし、夜にあわせて係員が働いているというかんじでした(笑)
    そのため、ウユニに沢山ある旅行社にチケットの手配をお願いするのが確実かとおもいます
    手数料も気持ち程度ですから・・・・
    ウユニの旅行社は、バスターミナルから、駅前のメインストリートを歩けば見つかります~
    ついでに、宿泊が必要な場合↑に沿って歩いていけば
    「ホスタル」と呼ばれる 簡素で経済的なお宿も見つかります
    1階が旅行社や食堂になっている場合が多いので、看板を見つけるイメージで探しましょう・・・ 

    私の旅日記 参考までに
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/

    ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅② サンティアゴ市内観光編 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367817/-/parent_contribution_id/367817/
    ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅③ サンティアゴ⇒カマラ⇒サン ペドロ デ アタカマ編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367818/-/parent_contribution_id/367818/

    2日目詳細
    ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅④ サンペドロデアタカマ→ウユニ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367819/-/parent_contribution_id/367819/

    3日目詳細
    ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅⑤ 奇岩群・お祭り・ウユニへ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367837/-/parent_contribution_id/367837/

    追伸 
    サン・ペドロ⇒サン ペドロ デ アタカマ
    道中地元の人に道を聞く場合、誤解を招くので地名は省略しない方がよろしいかと思います
    「サン ペドロ はどこですか?」とか聞けば 「聖ペドロ様ですか?」とか 
    ちなみに 私は「アタカマへ行きたい」と言うたびに 
    地元の方に「サン ペドロ デ アタカマ ですよね」とガッチリ念を押されましたから・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンペドロ・デ・アタカマ周辺のツアー

    サンペドロに着いた日は町から近い月の谷、2日目はアルゼンチン国境に近いミスカンティ湖とミニケス湖、トコナオへの1日ツアー、3日目はタティオ間欠泉群への早朝ツアーに参加しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/30 06:07

    ビジャソンへ

    ウユニからビジャソンへダイレクトに移動する方法は
    鉄道しかありません。
    バスを乗り継ぐ場合は、ポトシを経由することになるので1日近く必要です。

    ウユニからビジャソンへの鉄道チケットは、通常は当日購入可能です。
    もし心配ならば、サンペドロからウユニにぬけるツアーを申し込んだ
    ツアー会社に、手配を依頼してはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件