なるほど!

ponntanさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。とても参考になります。

そうです。GPOのレストランはルビーチュースデイです。
なるほど・・・ホテルにお迎えを。それいいですね、まったく思いつきませんでした。
それも頭に入れておきます。

それにしても、ponntanさんにとってはサンタフェっていいのですね!
最後の最後までキャンセルして別のホテルにしようか・・と悩みました。
こじんまりとしたホテル、オンザビーチのホテル、日本人のいないホテルということで、ずっと惹かれてはいたのですが、いざとなるとクチコミ評価がおおきく分かれていて・・・。ダメという人はかなりダメと・・。
でも好みがありますからね、大きく煌びやかなホテルが好きな人とこじんまりなホテルが好きな人と。
私はどう感じるのか試してきます!シャーリーズもよさそうですね。

とりあえず一日はponntanさんのおっしゃる「プランA」実行してきます。
あとはチャモロナイトマーケットもあるし・・食為先も行ってみたい・・シャーリーズも是非行きたい!

楽しんできますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蛇足ですが・・

私が知る限り、ホテル サンタフェで日本語を話せるスタッフは2人でした。どちらも男性
    フロントは(名前を忘れたが、)若い男性の方が居れば(日本語OK)昼のグリルは、マイケル君(片言の日本語OK)が居るはずです。 英語漬けの世界を楽しんで来てください。

昨年は、日本人の家族連れもリピータで来てました。確かに日本人とは合う回数が少なかったです。
    地元の実業家家族や欧米・台湾・韓国のビジネスマンなど、話しかけてみるとフレンドリーに会話できますよ
    グリルやプールサイドには、隣のオンワードに宿泊してる人達も結構来てましたね。グリル脇のマリンレンタルは、宿泊者はかなりの割引でジェットスキーなど借りれますね。

私にとって、グリルで食事をしながらスタッフやお客と会話し、のんびりとしているのが好きです。
    片言の英会話ですが。

チャモロビレッジにはオンワードからシャトルバスでGPOへ、乗り継ぎでビレッジに。帰りの最終は21時だと思いました。またGPOで乗り継ぎになります。水曜日開催です。

あと、ペイレスは24時間営業ですが、夜間はホテルから徒歩(約7分くらいです)での行き来は暗いので控えた方が。日本で450円位するビーフ缶詰が300円位で手に入ります。ホテルの部屋にはレンジもあります。果物もいいですよ。
    まとまりがありませんが、良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件