旅行期間とパスの日数は?

行かれる国のうち、スイス、ドイツは列車の予約は不要です。
空席に座ればOKです。

ICE,ICなどは予約も可能で、7月に入ると込むので、1,2時間の乗車以外は予約したほうがいいかも知れません。

予約は日本で旅行社ですると高いかと。現地の駅ならTGVで370円、他でも600円以下です。TGVはパスホルダー予約は制限があるのでは仏に入ったら、すぐに。他は前日でいいかと。

宿の予約に関しては、たいてい各地の観光案内所で紹介、予約してくれますので、そこが開いてる間に並べば、値段は別にして必ず宿は紹介してくれますから、宿がないという心配はありません。ただ休みの日や、宿泊リストだけくれて、自分で電話で予約するところも。

7月は込むので、予約したほうがいいかも知れません。飛び込みや電話でどの宿も「満室」といわれる恐れはあります
観光案内所もクローズで宿がどこも満室、どうしても見つからないときは警察に行くと何とかしてくれることを覚えておいて下さい。

旅行期間不明ですが、1ヶ月とすると、イギリスはどこに行くかわかりませんが、あと1週間くらい回れるかと。4国のセレクトパスですか?

伊ではベネチア、スイスではグリンデルワルト、仏ではロワール城館群、シャルトル、カルカソンヌなどがお勧めです。

独はフランクフルトは何もないので、ライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道などに行かれるといいかと。

一人旅なら清潔で安全なYHが最適かと。朝食付き3000円以下です。
http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント