退会ユーザ @*******
11/05/01 19:02

北行きの魅力

うにゃにゃ?さん

ありがとうございます。
私も、北行きの方がよさそうな気分です。

たとえば、北行きは、


9月中旬まで、が言ランゲル・フィヨルドを航行します。それに伴い、エクスカーションがあります。

最北端ノールカップへのエクスカーションがあります。


1に関しては、自力で行くことができますが、2に関しては自力で行くには、面倒です。



反面、北行きは、


値段が少し高い

行こうと思っている7月は、すでに部屋が残り少ない
残っているのは、ほとんどが内側の窓のない客室である。

2に関しては、連れと、値段と窓の有無の関係について話をしています。
ただ、窓があったほうが部屋から外を眺めることができていいかなぁと・・
ただ、写真で見る限り、窓は小さいし…

うにゃにゃ?さんが泊まった部屋は、どうでしたか?






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 北行きの魅力

    こんばんは。

    私は、窓があるうちで、一番安いキャビンを取りました。
    小さな丸い窓があり、一応景色は見えましたが、ほとんどの時間を展望室やデッキで過ごしましたので、内側キャビンでも良かったな、と思いました。

    せっかく沿岸急行線に乗るなら、ノールカップは訪れてほしいです。
    なかなか行きにくい所ですから。

    私はほとんどの寄港地で、下船していました。
    15分くらいの停船でも、港周りの散歩くらいはできましたし。

    スヴォルバーやハシュタ、トロムソ、ハンマーフェストでは停船時間が長いので、地図を用意して行って、街歩きをしたら良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/01 23:24

    寝るだけなら、内側でも・・

    寝るだけのところ、と考えると、内側でもいいような気はします。

    というか、外が見られるからと高いお金を払って外側の部屋にして、結局、救命ボートなどで外の一部やすべてが見えなかったら、残念なことです。

    今、金額の問い合わせをしています。

    日本の会社経由で予約するか、WEBで直接予約するか、値段で比較したいと思います。
    地球の歩き方内で検索したら、日本の旅行会社経由で予約した方もいらっしゃるようですが、余程のメリットがない限り、できるだけ、直で予約したいと考えています。

    うにゃにゃ?さんは、どのサイト・会社を通じて予約しましたか?