Re: 寝るだけなら、内側でも・・

http://www.tumlare.co.jp/gsa/index.html#hurtigruten

おはようございます。

私は、ツムラーレコーポレーションという会社を通じて予約しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/03 09:08

フッティルーテン・ジャパンから、返事がきました

食事なしの場合の問い合わせをしましたところ、こういう返事がありました。

------------------------------------------------------
    食事がない場合は区間乗船扱いとなるのですが、残念ながら夏のピーク時は区間乗船用のキャビンはほとんどご用意がございません。
    ●月●●日であればお取り出来そうです(キャビン指定は出来ません)
    区間乗船の場合はジャグジーやサウナ等のサービスはご利用いただけません。
    食事なしの場合はお一人様1,163ユーロとなります。
    ------------------------------------------------------

食事つきの場合、とても高いので…
    欧米人の食欲と、われらの食欲は、全く違うし・・

制限されるサービスって、どれくらいあるんでしょうねぇ。
    ジャグジーとサウナは、使うつもりはないんですが・・

うにゃにゃ?さんは、食事つきで予約しましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フッティルーテン・ジャパンから、返事がきました

こんにちは。

ついに恐怖の質問(笑)が来ました・・・

私は、食事なしでした。船内のレストランでは、1回も食べていません。
    料金が高いし、そこまでのご馳走を食べたいと思わなかったし、一人旅でちょっと敷居が高かったからです。

正直に書くと、非常用(旅行用)のインスタント食を持ち込んで、それを食べていました。
    お湯を入れるだけで、ご飯が炊ける、というもの。
    (しかし震災の影響で、現在は品薄みたいです)

船内の水は飲め、キャビンにはコンセントもあるので、湯沸かしとカップがあれば、お湯が沸かせました。
    沸かしたお湯でご飯を作り、またお湯を沸かしてスープを作り、さらにお湯を沸かして紅茶・・・

トマトやサラミ、リンゴなど、加熱なしで食べられる食材を、寄港地のスーパーで買いました。

船内のサービスって、何があったでしょう。
    スポーツジムもありましたが、利用しませんでした。