Q&A

インド・ダージリン

公開日 : 2005年11月19日
最終更新 :

インドのダージリンへの旅を計画中です。インド航空でダージリンに行かれた方、デリー空港からバグドグラ空港までの航空運賃の事で教えてください。
日本で購入すると片道31,000円です。インドの国内線でこの値段はびっくりです。現地で購入するとどの位の金額でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/11/23 19:11

3日前迄ダージリンにいましたが

グームという近くの駅までトイトレインに乗りました(二等で20R)。この列車は残念ながらディーゼルだったのですが、ダージリンの駅では蒸気機関車も試運転?していたので写真を撮ることは出来ました。聞いた話では、この日の夕方の便は、蒸気機関車で運行するらしいとの事。
    全部が完全にディーゼルになった訳では無いようです。観光客向けのジョイライドは、26人以上の予約が無いと実施しないので、今の時期はあまり期待しないほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド・ダージリン

こう様、MADOG様、ブーバ様早速のご返事ありがとうございます。
    31,000円はHxx社です。もう少し安いところで245$、インドの旅行代理店で256$でした。外国人料金にしては高すぎますね。どなたか格安で購入できるところ紹介してください。急ですが出発は11月26日又27日です。
    ブーバさんネパール旅行の際アドバイス頂きありがとうございました。今回の旅はもったいない話ですがダージリン鉄道だけなんです。鉄道マニアなんです。ダージリンで3日間滞在です。急に思いたった旅なものでまだデリーまでの航空券も買っていません。明日には日程など決めたいと思います。
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/20 20:51

Re^2: トイトレインが目的なら

まだ航空券は未購入ということなので、デリーではなく日本から
    コルカタに飛び鉄道に乗り換えてニュージャイルパイグリに移動、
    そこでトイトレインに接続しますのでそのまま乗車してダージリン、
    短時間で何よりも安く行くことが出来ます。

ダージリンに3日間の滞在予定のようですが、チョット勿体無いような
    気がします。
    2日にして3日目にはガントックに移動されればシッキムも楽しめる
    のですが・・・ただシッキムは入域許可書が必要ですので、お住まいに
    よっては大使館で取得するのが辛うじて間に合うかも。

コルカタ発でトイトレインに接続する列車等を調べてあげましょうか?

• 退会ユーザ @*******
    05/11/20 17:31

Re: バグドグラまでの料金

tabtabi3さんへ

私も何かの間違いだと思います。
    手持ちの資料によりますとデリー → バグドグラ 185$ (昨年度) おそらく今なら 200$ 程度でしょう。
    むろん日本で手配してです。

まったくの余談ですが、移動にけっこうな料金がかかりますので、ダージリンへ行くのならスィッキムまで含めて
    日数をかけてあちこち観光しないと割高な旅になります。
    また訪れる時期をじゅうぶんに考慮してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行会社のボッタクリ具合でしょう

片道31000円というのは旅行会社の手数料がかなり高いからじゃないでしょうか?
    海外の鉄道や国内線の料金は日本ではあまり情報がないので、旅行会社はその気になればいくらでも手数料を乗せられます。
    この人がどこの旅行会社を使ってるのか知りませんが、そこがボッタくってるものと思われます。

• 退会ユーザ @*******
    05/11/20 15:31

Re: 信じられない料金ですね!!!

7日間インド国内乗りまくり(後戻りは出来ませんが)でもUS$320、
    勿論日本で購入してです。
    何かの間違いでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これを参考にしてください。

http://travel.indiatimes.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件