Re: 迷わずロイヤル・ウェディング記念限定版オイスターカードを購入

ご親切にありがとうございます。
クチコミの記事も、拝見いたしました。せっかくこんな時期に訪れるのですから、オイスターカードを購入したいと思います。記念にもって帰ろうと思います。幸い土日は行程に入っていませんし。
もうひとつ教えていただけますか?
ビジター用でない場合は住所の登録が必要とか。
日本の住所を登録するのでしょうか?
(日本の住所だとビジターになる、ということはないのでしょうか?)
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オイスターカードとウエスト・エンドの演劇

英国以外の住所をオンラインで登録しようとしたら弾かれました。(笑)

でも登録しなくても使用に全然問題ありませんよ。登録はカードを無くしてしまった時持ち主に戻すため、または誰かに使われないようにするためのもので、用はカードを無くさなければ問題ありません。また、無くしたら悔しいですが、あまり高額なデポジットを払い込まなければ心配もありません。

あと最初の質問ですが、オイスターカードはそのゾーン内、かつ時間帯で設置された上限に達した時、そこからは料金体系が一日券と同じシステムに移行し、その後はいくら乗っても同じゾーン内、かつ時間帯なら乗り放題になります。値段が高めのゾーンを利用した時は今度はそのゾーンの上限額が適用されて、その上限に達したらそのゾーン内はまた乗り放題になります。上限に達するまでは利用ごとに片道料金がカードから引き落とされますが、その片道料金も普通料金ではなく割引値段となっています。

それから、ミュージカルを中心に回られるとのことですが、ミュージカルではありませんがチケットが取れるならウォー・ホースは私の一押しのお勧めです。最初から最後まで涙が止まりませんでした(大袈裟?)。これも口コミのほうに載せました↓。良かったらご検討下さい。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88906

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウォー・ホース、行きたいのですが・・・

ひびクン様

すごい!即ご回答くださったのですね!それも至れり尽くせりのお返事。感謝です。
    ロンドンに行きたい、と思っていたのですが急に日にちが取れることになり、
    全く準備不足で不安でいっぱいでした。
    少なくともオイスターカードに対してはちょっと余裕ができました。
    ひびクン様のおかげです!

ウォーホース、初耳ですが、とてもとても見たくなりました。
    でも告白すると、私は英語難民です・・・。
    ミュージカルの方は日本バージョンの舞台やCDで充分予習済みなのですが、
    (ずっと昔、ストーリーもろくに知らず、ロンドンでオペラ座の怪人を見て、ミュージカルにはまりました。
    英語は聞き取れませんでしたが、内容はちゃんとわかった、と本人は思っています)
    見たい、でも・・・これからちょっと悩みます。

ありがとうございました。