オイスターカードとウエスト・エンドの演劇

英国以外の住所をオンラインで登録しようとしたら弾かれました。(笑)

でも登録しなくても使用に全然問題ありませんよ。登録はカードを無くしてしまった時持ち主に戻すため、または誰かに使われないようにするためのもので、用はカードを無くさなければ問題ありません。また、無くしたら悔しいですが、あまり高額なデポジットを払い込まなければ心配もありません。

あと最初の質問ですが、オイスターカードはそのゾーン内、かつ時間帯で設置された上限に達した時、そこからは料金体系が一日券と同じシステムに移行し、その後はいくら乗っても同じゾーン内、かつ時間帯なら乗り放題になります。値段が高めのゾーンを利用した時は今度はそのゾーンの上限額が適用されて、その上限に達したらそのゾーン内はまた乗り放題になります。上限に達するまでは利用ごとに片道料金がカードから引き落とされますが、その片道料金も普通料金ではなく割引値段となっています。

それから、ミュージカルを中心に回られるとのことですが、ミュージカルではありませんがチケットが取れるならウォー・ホースは私の一押しのお勧めです。最初から最後まで涙が止まりませんでした(大袈裟?)。これも口コミのほうに載せました↓。良かったらご検討下さい。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88906

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウォー・ホース、行きたいのですが・・・

ひびクン様

すごい!即ご回答くださったのですね!それも至れり尽くせりのお返事。感謝です。
    ロンドンに行きたい、と思っていたのですが急に日にちが取れることになり、
    全く準備不足で不安でいっぱいでした。
    少なくともオイスターカードに対してはちょっと余裕ができました。
    ひびクン様のおかげです!

ウォーホース、初耳ですが、とてもとても見たくなりました。
    でも告白すると、私は英語難民です・・・。
    ミュージカルの方は日本バージョンの舞台やCDで充分予習済みなのですが、
    (ずっと昔、ストーリーもろくに知らず、ロンドンでオペラ座の怪人を見て、ミュージカルにはまりました。
    英語は聞き取れませんでしたが、内容はちゃんとわかった、と本人は思っています)
    見たい、でも・・・これからちょっと悩みます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウォー・ホース、行きたいのですが・・・

ウォーホースはクチコミにも書きましたけど、もともと児童小説が元となっているので、いくら大人向け舞台に仕上がっているとはいえ複雑な内容ではありません。ミュージカルではないですが、音楽や歌も劇中に使われていますし、ちょっとミュージカルっぽいところもあります。

それと途中からイギリスからフランスの戦地に場面が移るのですが、フランス人役や敵のドイツ人役の人たちはフランス語やドイツ語で台詞を言ったします。全てのイギリス人観客がフランス語やドイツ語の台詞を理解しているかどうかは「???」の世界です。多分多くの人は台詞ではなくて、状況やビジュアルで何が起こっているのかを理解しているのだと思います。

ちなみに原作の小説は馬のジョーイが語り部となっていますが、人間の言葉を喋る馬では流石に大人向けの舞台には無理があるということで、ジョーイを擬人化することなく馬は馬らしく登場します。そして語り部を失った部分はその分ビジュアルで補っているので、英語が得意でなくてもある程度話の内容は理解出来ると思います。

もちろん強要は出来ませんが、ストーリーを知らずにしかも英語が得意でなくてもオペラ座の怪人を見て感動した感性がある方なら大丈夫だと思います。

ロンドンとNYで話題になっているので、その内に日本にも公演に行くんじゃないでしょうか。