Re: 1週間では短いと思うくらい素敵な所ですよ

具体的なアドバイス、本当に参考になります。
私も、現地の人の滞在レポートなど読んでいても、
スカイ島に1週間以上いる人多いなと感じました。

前回頂いたアドバイスを元にいろいろと調べて、
今はこういうプランになりました。

Edinburgh -(電車)- Aberdeen -(フェリー)- Shetland Islands -(飛行機)- Inverness -(1日ツアー)- Oakney Islands - Inverness - Loch Ness -(Invernessへ戻り電車)- Isle of Skye (Kyle of Lochalsh経由In、Mallaig経由Out)- Fort William - Tobermory(kilochoan経由)-(Craignureからフェリー)- Oban - Loch Lomond - Glasgow - Edinburgh

スカイ島以外は大体2~3泊ずつです。
ちょっと盛りだくさんですが、とりあえず今回はこれで行こうと思います。
Glencoe、Glen Nevis、Inverarayも気になるのですが、これらは
エディンバラからもいろんなツアーが出てるので、最後にエディンバラに戻って
少し落ち着いてからまた参加する感じにしようかなと思いました。

たしかにUigから出るツアーは見かけないですし、
Kyle of Lochalshからの島1週ツアーは急ぎ足ツアーだと思うので、
Portreeからお城方面へのツアーも探して
いろんなところを周れたらいいなと思います。
まずはPortreeの滞在を長めに取ることを考えて調べてみます!

さらに質問で申し訳ないのですが、
MallaigとFort Williamも移動の関係で1泊ずつしようかと思っているのですが、
1泊するほどの見所等はありますか?
もしなければ、移動時間を再考してコンパクトにし、
どちらかの滞在をやめてスカイを1日増やそうかなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポートリーのいい宿。まだやってればいいのですが。

マレイグは暗くなって島に渡れず、飛び込みでB&Bに泊っただけですが、雰囲気はいいですが、何もないかと。船旅が素敵です。

トロターニッシュ半島ツアーではファダ湖のほかではDuntulm城、大断崖のクリットロック、海に直接落ちる滝Mealt Fallsが素晴らしいです。

大分前なのでもうなくなってしまったかも知れませんが、本格的スティッシュ・ブレックファストを出してくれるB&BのConusg、2室だけでスカイ一安いB&BのThe Firs、20分くらい歩来ますが海とポートリーの街並み一望のGreenacres ゲストハウスがよかったです。
    もし、まだ、宿泊リストにあったらぜひ。

最近は知人宅に泊めてもらったので宿の最新情報はありません。

やはりこの島はポートリー中心に泊がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポートリーのいい宿。まだやってればいいのですが。

ありがとうございます!
    やっぱりMallaig何もないですよね。
    14:10発のMallaig-Fort Williamの電車(機関車)に乗りたいので
    Mallaigに泊まっておいたほうがいいかなと考えていたんですが、
    若干無駄な気もしてきたので、朝早めにElgol/Skyeを出て、
    宿泊せずそのまま機関車に乗ることにします。

Skyeの見所をいろいろ教えていただいてありがとうございます!
    出来る限りたくさんみたいです。

PortreeのおすすめB&Bもありがとうございます。
    Greenacresはまだやってるみたいでした&
    WEBサイトの雰囲気もとても素敵でした!
    アドバイスの通り、少し練り直してPortree中心にしようかなと思います。
    移動手段もあるし、Portreeから様々なところに行けますもんね。
    Uig1泊で良いとの理由も、なんとなくわかってきました。

大変参考になるアドバイスを何度も頂き、本当に助かりました!